立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ライスシャワー 完成

本当はもう少し早く仕上げられるかと思ったのですが、3連休で急用が入ってしまったおかげで微妙にずれこんでしまいました。まぁ何はともあれ無事完成させられて何よりですが

今回は髪の構造が複雑だったり脚の傾き調整が必要になったり、塗装では全体的に悩むことが多かったりと最近作った物に比べたら結構苦労する事となりましたね。正直色合いに関しては若干妥協した感はありますが、それでもそんなに悪く無い感じには仕上げられたんじゃないでしょうか。

 

他アングルの物。こういうポージングが素敵な物は作ってて楽しいですね

しかし幸い?にも写真ではあまり目立たなくなってますが、こう髪がかなり複数パーツに分かれてると塗装でムラが出たりしちゃうんですよね。これに関してはもっと慎重に塗装しろって事なんでしょうけど

あとはやはり片足立ちという事で耐久性の方がちょっと心配になっちゃいますね。一応3mmの真鍮線を仕込んでるので簡単には倒れたりはしないかと思いますが、地震なんかで揺れたりしたらどうなるのか分からんから怖いところです。

 

作る前からそこそこ大変かと思っていた通り結構苦労はしたものの、それなりの出来にはなったかと思いますので一安心です。やはりウマの勝負服は立体映えするものが多いので作ってて楽しいですよ。という事で続けて作っていこうと思ってるのがこちら

 

同じくアヤドリ技研さんのスマートファルコンです。こちらは少し前に開催されたばかりのトレフェスオンライン8で購入した物となります。

中の写真を撮り忘れてましたがパーツ数は65個とライスシャワーより更に多くなってます。加えて塗装なんかも大変になっててこれまた苦戦が予想されますね。しかしながらスマートファルコンはかなりお気に入りに入るキャラなので頑張っていきたいところである