立体雑記帳

立体だったり百合だったり

アドマイヤベガ 完成

なんとかアニメ最終話に間に合わせたかったアドマイヤベガですが、なんとか当日の完成にこぎつけることが出来ました。と言ってもひと月くらいでの完成なのでやたら時間が掛かったというわけでも無いですけど

インストにも書いてあった通り極力塗り分けが楽になるような分割がなされてましたので、スマートファルコンの時の様な苦労は無かったのが救いでしたね。お陰で全体的に悪くは無い仕上がりになったかと思います

ちなみに台座に関しては最初は自力で星座を描こうと思ってましたが、実際に描いてみたらどうも微妙になってしまったので結局フリーの画像からデカールを作成して貼り付けた形となってます。まぁ見栄えとしてはこっちの方が圧倒的に良くなったのでこれで良かったとは思いますがね。余談ですがデカールを作る際に派手にプリンターが紙詰まりを起こして1時間近く格闘する羽目になりました

 

他アングルの写真。横から見ると各所に接着してる星の見栄えがイマイチになっちゃいますがこれは仕方ないか

しかし塗装中にも触れてた気がしますが、服の方はプレイ中に目がいくものの靴に関してはこういう構造・色合いになってるんだとガレキを作って改めて知る事になったキャラばかりですね。勝負服の色合いなんかは実際に付けてた馬具?なんかをイメージしてる物が多いようですが靴なんかも何かしら関係があるんでしょうか

 

何度もドボンする羽目になったりとやはり塗装で苦労する事にはなりましたが、何とか自分で定めた期日に間に合わせることが出来ましたし、何よりお気に入りのキャラを悪く無い感じで仕上げることが出来たのは嬉しい限りです。対になってるという訳では無いのですが、同ディーラーさんのカレンチャンも隣に置きたい様な作りとなってますので、こちらもおいおい作っていきたいところですね。