立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その72

ガレキが一段落ついたところでまた育成の日々に戻ってましたが、残りのアドマイヤベガも出せそうな奴を作る事が出来ました。時間も時間ですし少しのんびりしたい感が沸いてきたので多分この3人で挑むことになるでしょう

これに関してはステータスはだいぶ理想的なものとなりましたが、最近の流れからするとスキルが少し少なく感じられるのが惜しいところです。というかそもそもアドマイヤベガに関してはサポート編成をどうするかで悩み続けてる状態だったんですけどね。もうちょい追込用のサポートカードが欲しいところである

まぁ今回に関しては1着以外が無価値という事もありませんので、とりあえずこの位の面子で挑んでみてどんな感じになるかと試してみようかと思います。プラチナで獲得出来るらしい称号が手に入れば自分は満足だよ

 

そして話は変わりまして、作中のBGMがかなり良かったこともありRTTTのサントラも購入してたりします。ゲームのサントラはそれなりに購入しますがアニメのサントラを買うのはかなり稀ですね

聴いてみたら覚えのない曲が結構あったのですが、どうも未使用曲も収録されているようですね。使われてる曲でも未使用の部分があったりとなんか凄く贅沢な使い方をしてる気がしますね。

ちなみにあえて好きな曲を挙げるとしたら、第66回日本ダービーのひたすらに重苦しい曲調から、18分の1の駆け引き→勝利へのカウントダウンの底抜けに盛り上がっていく流れが最高に気に入ってますね。元々あの日本ダービーのシーンがかなり好きなので聴いてるだけで気分が上がってきますよ。あとはアドマイヤベガのテーマ曲みたいな奴がどれも好きです