立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その70など

新年度が始まりまして1週間が経ったわけですが、自分自身はこれと言った変化は無いものの周りの変化が大きかったりしてますのでまぁまぁ忙しい状態が続いてたりします。また微妙に睡眠不足気味になってる感もある

 

なんとか時間を見つけてアリエス杯に向けた育成も進めてまして、とりあえずマックイーンに関してはもうこれ以上は多分作れないと思いますので確定としてます。でもこのスピードには不安を感じる

後は緑スキルが2個だけなので地固めが確定発動では無いのですが、先駆けが不発しても危険回避がすぐに発動する展開が多いのでなんとか誤魔化せそうな感じがありますね。そもそも他の逃げが居るかどうかが怪しそうですけど

ただ困ったことにメジロパーマーマチカネタンホイザの育成がなかなか上手くいってない状態となってます。そもそもの理想が高すぎてる感はありますが、今回も相手が悪すぎる感が強いので目指せる限り上を目指さないと全く勝てない可能性すらありそうなんですよね。最悪勝ちを狙えそうなマチカネタンホイザだけでもなんとか仕上げたいところである

 

話は変わりまして、少し前にあったトレフェスオンライン10で購入した物が今日届きました。両方とも同じディーラーさんの物で最初はアドマイヤベガのみ買うつもりだったのですが、2体並べてる写真を見て同室という事もありええやんと思いましたので両方買う流れとなりました。ワンフェスで買っておけば安く済んだのは言わない約束

そして以前から触れてた作りたいキットと言うのがこのアドマイヤベガなので、今日からこれを作り始めていこうと思ってます。ただしばらくはあまり時間が取れなさそうなので進捗は悪そうですけどね。とりあえず99世代のアニメが終わるまでの完成を目指したいところである

 

パーツ数は40個とまぁまぁな数となってます。やはり勝負服は小物類が多くなるのでどうしても数は多くなってきますね

最近はこちらのディーラーさんのものばかり作ってる感じですが、今回もパーツの状態は良さそうですし嵌め合いも良いしでかなり作り易そうではありますね。塗装に関してはまだなんとも言えませんが

 

今までも丁寧なインストが同梱されてましたが、今回は更に丁寧な解説がされてまして読むのも楽しかったです。箱絵も凄い豪華になってますし好きなキャラだったりするんでしょうか

自分にとってもお気に入りのキャラなので気合入れて作っていきたいところですが、上に書いた通りまた睡眠不足気味になってきてますので体調を崩さない程度に触っていきたいところです。下旬くらいになれば色々と落ち着いてるだろうし本格的に取り組み始めるのはその辺からでしょうか