立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その68

今日はCarat'2の開催日という事で本当だったら見に行きたかったのですが、どうしても都合が合わなかったので今回は断念する事となりました。特に今回は自分も作る予定のガレキなんかが多く展示されていたようなので、作る上での参考にしたかったんですよね。結構賑わっていた様でこういったイベントももっと増えて欲しいところである

 

そして自分は変わらずガレキとウマを並行して進めています。ガレキの方は表面処理に結構時間が掛かりそうなのであまり進捗の無い日々が続きそうですね。まぁこれはいつも通りではありますが

ウマの方はアリエス杯の予想が的中した形になってますが、まだ継承要員作りに四苦八苦してる状態です。因子研究があるから頑張っときたい+そもそも今回使う予定の面子だと相当頑張らないと厳しそうという事でひたすら周回してますが、育成期間を考えると何時まで粘るかこれまた悩みどころですね。

前に書いた気がしますが面子に関してはほぼ決まってまして、第107回天皇賞春の出走馬であるメジロマックイーンメジロパーマーマチカネタンホイザが未使用+ボイス未回収組となってましたのでこれを使うつもりです。が、この面子で勝ちを狙うとなるとそれぞれの運用をどうするかでまず悩んでる状態だったりしますね。

マチカネタンホイザに関しては差し運用で問題無いでしょうけど、まずメジロパーマーに関してはスキルを最大限活かすとなると大逃げで使う事になるでしょうし、その場合は他の逃げを1人と有力候補の新衣装ナリタブライアンを(多分)潰せると考えるとまぁ入れる価値はあるのかなとは思えます。3200m走り切れる個体を作れるのかは知らん

ただその場合メジロマックイーンが先行だと一緒に潰される形となりますのでそれが頂けない。もし水着の方が固有とかの影響で本領発揮が出せるくらいまで詰めることが出来るというなら話は変わってきますが、多分無理だと仮定してメジロマックイーンも逃げで運用した方が良いのかと思ってたりします。と言っても逃げも今回強そうって訳では無さそうなんですけどね

そしてマックイーンを逃げで使うのならあの固有で歌いだす奴が良いのかなと思ってますし、その場合だとアニメの再現にもなってますしで芸術点は高くなるのですが、いよいよ勝ち筋が見えなくなってきてますねこれ。出すからにはちゃんと勝ちを狙える奴を出したいんだが想定される相手を考えるとあまりにも厳しい戦いとなってしまう

とまぁこれが因子周回を頑張ってる理由なのですが、流石に今回は勝負を捨ててる感が否めませんね。とはいえこの面子で勝てたら最高に気分良くなると思いますので頑張りたいところです。ユメヲカケル流しながら勝つマックイーンが見たいぜ