立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その65

色々とやりたい事が増えてくるタイミングでまた微妙に忙しい事になってたりします。年度末という事で毎度の事ではあるのですが、時間が欲しいタイミングでばかり忙しくなってる様に感じられるのは何なんでしょうね。

そして現在はウマに新シナリオが来たという事でそちらをやってる訳ですが、なかなか勝手が掴めずまだ何となく理解出来て来たかなという状態だったりします。少なくとも育成時間がやたら長くなるって事は無いのは助かる

 

とりあえずこんな感じの奴は作れるようになってきましたが、この時もトレーニングの叩きがだいぶ良かったお陰と言うのが強く、安定して作れるかと言われるとまだまだ怪しそうです。とりあえず序盤から友情トレーニングが出来る玉座が強いってのは確かにそうだと思いましたね

特に悩ましいというか困ってるのが、狙ってる色の叡智を獲得出来るかとかステータスボーナスを上手く活かす立ち回りをどうするかといったところですかね。叡智もさっさと使用してボーナスを稼いでいった方が多分良いんだろうけど状況にもよるしで難しいところです

加えてまた根性育成が強いとされてるようですが、こちらに関してはスキルとの兼ね合いもありますので一概には言え無さそうですね。自前で加速スキルが用意できる奴なんかはそっちで良いのかも知れませんがこの辺も難しいところです

ただやってて感じたのは、普通にプレイしてるだけで既シナリオよりも圧倒的に強くなるわけではない調整っぽいのが自分はいい塩梅に感じて好印象ですね。このままインフレが加速していくのかとばかり思ってましたので上手い事作ってくれたと感心しますよ

 

さて話は変わりまして来月のチャンミに向けた育成もやってる訳で、上のタイシンも一応それ向けで作ってる物だったりします。一応考えてる面子としては

 

アグネスタキオン

まだボイスが未回収の皐月賞馬。戦績的にも此処で使っておきたいところだけど先行で使うには相手が悪すぎるのが悩みどころ。差しで独占力を活かす運用もアリか

 

ヤエノムテキ(差し)

まだ未使用の皐月賞馬。こっちも差し先行選べるけどやはり先行ではチキンの女に勝てるビジョンが見えないので差しでワンチャン狙うしか

 

・新衣装ナリタタイシン(追込)

まだ未使用の皐月賞馬その2。ちなみに2周年記念のガチャを回したら来ました

起死回生が強化されたので、抜群の切れ味+継承固有辺りと合わせてワンチャン狙えるのでは

 

とまぁこんな感じで皐月賞馬で固めてみようかと思ってます。最初は使いどころに悩んでたトーセンジョーダン辺りを使おうかとも思ってましたが、あの娘シナリオ上で皐月賞出てますが実際には出て無いんですね。同条件のレースには出てますが

とりあえず今回も対チキンの女が求められるかと思いますが、先行だとどうあがいても劣化版になってしまうのは見えてますのでなんとか後方脚質に頑張って貰う形になるでしょうか。脚を溜める要素が追加されたからそれに期待したかったんですけどどうも恩恵が薄い様で辛い

上にも書いた通り後方脚質で固めて束縛やら独占力なんかを撒きつつワンチャン勝ちを狙うスタイルが一番良さそうではありますが、今回は逃げも悪くは無さそうなので逃げが多いと追いつけない可能性も考えられるのが悩ましいところです。加えて今回は育成が間に合うかどうかの心配もした方が良さそうですしこれまた厳しい戦いになりそうではありますね。まぁ今回は新シナリオ直後という事で周りの様子を伺うだけで良さそうな気もしますが

 

そして次のガレキも作っていきたいところなのですが、ちょっと手を出してる余裕があるか分からないのと、作りたいガレキが次のトレフェスオンラインで出ることが確定してるのでいっその事そこまで待つのもアリかなとちょっと考えてたりします。こうしてどんどん積まれていくという事は分かってるんですがね