立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その58など

本格的に冷え込んで来まして個人的には過ごしやすく感じるような日が増えてきました。ただ窓を開けての作業もこれまた辛くなってきたのは困りものですね。まぁ平日なんかの夜に作業する気が起きるのも稀なんですけど

そしてウマはスコーピオ杯が京都芝2200mとの発表がありましたので早速それに向けて動き出していますが、まず面子の時点でかなり悩んでいる状態となってます。同条件に深い関わりのあるカワカミプリンセスライスシャワーはとりあえず入れたいと思っているのですが、正直これ+1人で勝ちを狙えるのかと言うとかなり難しそうな気しかしないんですよね。とりあえずあと一人で考えてるのは

 

・ハロウィンメイショウドトウ(先行)

条件と関係無いけどまだチャンミで未使用+鍔迫り合いを自前で持ってるので一番勝ちを狙えそう。ただ出来れば99世代で組んで出したい気はある

 

アグネスタキオン(差し?)

こっちも条件と関係無いけどボイスが未回収+デバフ要因として使える。ただ勝ちを狙えないデバフ要因ってのは心情的にあまり好きじゃないし、そもそもの勝ち筋を一枠減らしてしまうのも如何なものなのかという気はする。

 

と、すぐ思いつく限りだとこんなもんなのかなという感じなのですが、先行は何をやってもチキンの女の下位互換が関の山になってしまいそうだし、差しはワンチャンあるだろうけど元々運要素高めだしでかなり厳しい戦いとなってしまいそうです。勝たせてやりたい2人だけど仮に負け続けちゃうとこっちも心苦しくなっちゃうよ

 

ちなみにカワカミプリンセスについては試しに育成したところ最低限これでも良いかってのは作れているのですが、中盤スキルの貧弱さが際立つ感じで不安要素しかありません。なんとか迅速果断を積めればとも思うのですが、一応デバフも考慮して回復スキルも取っとかないと怖いしでなかなか難しいところです。追込適性がもうちょっと高ければな

そして余談になりますが、カワカミプリンセスの育成シナリオをかなり久しぶりに見ましたがまぁなかなか心にくる内容ですね。新シナリオになってちゃんと個別のシナリオを見れるようになったのは本当にありがたい限りです。温泉旅行なんかも狙えるし

 

ちゃんと?蒼天の白き神の座もプレイしてまして、シシャカンリに挑む前に育成としてマヌーツェ、ダウラチェンリに挑んでいます。結果はルートが悪かったのかマヌーツェは本当に危ない目に遭いましたが、一方でダウラチェンリは終始体調崩してた奴以外はみんな登る事が出来たという上手いんだか下手なんだかよく分からん感じとなってます。ダウラチェンリに初登頂した時も全員登れてたしやらかしが無ければダウラチェンリは意外といけるんだろうか

 

マヌーツェは北西壁側の青ルートを通ったのですが、この稜線地帯の強風が想像以上にきつく、ここまでの順調さが嘘の様に停滞し続ける羽目となりました。キャンプ貼ってるとはいえ風速40m/sの風が吹いてる地点で休めるもんなんですかね

 

この2山を登ってる時に気付いたのですが、この様に気象情報が以前登った時は全く異なる波形となってまして、かなり天候の予想がしやすくなってましたね。風に関してはあまり関係なく吹いてた印象ですが、降雪に関しては大体この通りに降っていたので助かりました。定期的になんか波形が変な動きしてるのも何か理由があるんでしょうかね

 

そして現在は重い腰を上げてシシャカンリに挑み始めたところとなってます。ルートに関しては前に書いた通り南東壁側の赤ルートで進んでまして、今のところは順調に進めていますね。まぁまだ碌に壁ともぶつかって無いのでここからが本番なのでしょうけど

 

ガレキもちゃんと進めてはいるのですが、如何せん表面処理が長い事続くと思いますので特筆することはしばらく無さそうですね。塗装も大変だしで完成までの道のりは長そうです