立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その27など

もう11月となりまして今年も残りわずかとなってしまいました。思えば今年は本当にウマ娘ばかりやってた1年の様な気がしますね。艦これなんかもやってた時は毎日やってましたが、金もがっつり使ってプレイしたってのはこれが初めてになりそうです。まぁ何時まで同じくらいのモチベを保てるのかは何とも言えませんが

そしてスコーピオ杯は予想通り天皇賞秋となりましたので、それに向けてぼちぼち動き始めてるところになります。正直天候、馬場状態による影響がどこまで出るのかイマイチ分からんのはちょっと気になるところですね。そして考えてる面子としては

 

エイシンフラッシュ(差し)

戦績的にここで使っておきたい。スキル構成も(多分)直線の長いコースと合ってそうだしで活躍も見込めそう。固有スキルの発動が不安定なのが怖い

 

スマートファルコン(逃げ)

戦績的に全く関係ないけどエイシンフラッシュを使うなら一緒に走らせたい。しかも道悪〇を持ってるから地固めも発動し易くて普通に強そう。問題は満足いく継承要員がまだ作れてない

 

ハロウィンスーパークリーク(先行)

実際に勝ってるし固有スキルが複合らしいので先行の中では勝ちを狙えそう。ささやきも持ってるからデバフ要因でもいいかも。正直上二人の間に入れるならアグネスデジタルが一番良いんだろうけど引いて無いんだなこれが

 

と、この3人を第一候補として考えています。他の候補としてはスペシャルウィークセイウンスカイキングヘイローの3人も考えてまして、こちらは育成シナリオでも一緒に走ってる激熱な面子ではあるのですが、今回はエイシンフラッシュを使いたいってのがあるので多分こっちは見送りになりそうです。こっちも十分勝ちを狙えそうだから良さそうですけどね

という事でしばらくはこの3人の育成をすることになりそうです。しかし早々と情報を出してくれるようになったのは良いのですが、こう育成に追われる日々ってのはちょっと落ち着かないもんですね。でもやる事が何もない状況となると今度は退屈って人も多くなるでしょうしで難しいもんですね。自分はだいぶ肌に合ってる様に感じられてますからまだまだ遊べてますが、しんどく感じてる人もそれなりに居るんでしょうかね。

 

そして話は変わりまして、しばらくサボってた立体の方もぼちぼち再開していこうかと思ってまして久々にガレキを作ろうかと思います。次に作りますのはこちら

 

f:id:yurichu:20211101231529j:plain

林檎連盟さんの日向夏帆です。こちらは最近開催されたワンフェスオンラインでも販売されてましたが、自分が買ったのは許諾証に書かれてる通り2020年の冬になります。コロナウィルスが流行り始めててギリギリ開催出来た時ですね

ちなみに自分はこのキャラも原作も全く知らず、金が微妙に余ってたところ見た目が良さげだったので買ったパターンになります。どうでも良いけど日向で真っ先に浮かぶのはタイガーショットをぶっ放すサッカー少年です

 

f:id:yurichu:20211101232141j:plain

f:id:yurichu:20211101232153j:plain

パーツ数は25個と久しぶりに作るには丁度良いくらいでしょうか。こちらのディーラーさんは以前閃乱カグラのキャラを作ったことがありましたが、その時も丁寧な解説があってとても助かりましたね。パーツの状態も良さそうで作るのが大変って事は無さそうです。リボンとか取り付けの順番間違えたらえらい事になりそうだけど

こっちはまだ目立つゲート跡やパーティングラインを除き始めた程度でまだまだこれからという状況です。ウマもガレキもそこそこ負担がかかりますので、どれだけ並列して進められるかちょっと怪しいところではありますね。またどっか旅行に行きたくなってる可能性も大いにあり得るし