立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯その3

全く関係ない話になりますが、帰ったら丁度FAガールのアニメ一挙放送がやってたのでつい最後まで見てしまいました。最近は買うだけで全然この手のプラモを作ってませんが、やはりこういうのを見ちゃうとまた作りたくなってきますね。そして続編製作決定の話自体は出てたと思うけどちゃんと進行してくれてるんでしょうかね。それとも劇場版の事だったんだろうか

 

そしてアリエス杯の結果ですが、狙い通りマックイーンで無事に勝つことが出来たので感無量です。今回はこいつで勝つ為に継承要員作りから相当頑張ってたので報われた感が半端ないですね

 

しかもちゃんと固有スキルが出て勝利するという正に自分が見たかった光景を見せてくれたので完全勝利です。今年度?のチャンミの中で一番嬉しい勝ち方が出来た気がしますね

ただ今回勝てたのは相手のシービーの展開があまり良く無さそうだったというのが多きそうでしたね。特に固有スキルの発動タイミングがもう少し良さそうだったら差し切られてる可能性もありそうなのでそこは怖かったです。雑に強い固有だと思ったけど発動タイミングが固定じゃ無いんですねあれ

今回の反省点としては逃げ2人に関しては特に問題は無かったかと思いますが、マチカネタンホイザに関してはかなり勝率が悪くなってしまいましたね。圏外51回は多分過去最多じゃないかな

まず考えられる原因としては、固有スキルの発動を前提としてるから出ない場合はスタミナ不足になってしまってる事ですかね。と言っても固有が出ない事を想定しちゃうのも勿体ないしこれは仕方がない気はする

となると中盤上がってこれない原因を考えたいところですが、スキルを見てもそこまで問題ありそうな構成では無いと思うんですよね。賢さは他と比べるとちょっと劣ってる感があるのでまぁ挙げるとしたらこれが原因となるのかも知れませんがそこまで差が付くもんなんですかね

 

とまぁこんな感じで今年度?も大体全力で走ってきたチャンピオンズミーティングですが、今後はこれに変わってくるイベントが出てくるらしいのでそちらがどんな感じとなるのか楽しみでもあり怖い所でもありますね。とりあえず一つ言える事としてはボイス埋めを考えてチーム編成を考えてた人間としては開催頻度が減ってしまう事について何かしらの配慮が欲しいです