立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その45

滝の様な雨が降るかもみたいな事を聞いて勘弁してくれと思ってましたが、流石にそこまでの雨にはならなくて不幸中の幸いでした。ずっと確認してた訳じゃありませんが、強い部分が南の方に流れてたっぽいからだいぶマシだったんでしょうかね。この後どうなるかは知らんけど

 

ウマは最近ずっとアドマイヤベガの育成を行ってましたが、既に何人か良さそうなのを作れてまして一応これが評価点で見ると一番良いものになります。直前でシービーのサポートカードで強攻策を積めるようになったのは本当にでかい

しかし相変わらず育成方針は定まっておらず、最近になって別に根性を高めなくても良いんじゃないかと結局思うようになってきました。追い比べで影響するらしいけどどのくらいの影響が出るのか分からんしそもそもその追い比べもなかなか発動しないんだなこれが

 

とりあえず前に載せた2人とこのアドマイヤベガでルームマッチを試してますが、割と健闘してて30戦やってアドマイヤベガが9勝、サクラチヨノオーが5勝の計14勝となってます。正直もっと酷くなるもんかと思ってましたが意外となんとかなるもんだ

毎回そうなっちゃうんですけど、展開としてはとにかく加速スキルを発動できるかに掛かってますね。サクラチヨノオーはマルゼン固有に加えて思ったよりノンストップガールが発動するからこれ狙い。後ろ二人はなんとか6位にまで上がって貰ってと言う感じでアドマイヤベガは割と上がってこれてそのまま勝つというパターンに持ち込めるのですが、ウイニングチケットは滅多に上がってこれないので本当に空気ですね。デバフを積めてる訳でも無いし現状何の役割も果たせて無いからつらい

あと30戦試した感じだと、自分の面子では逃げが多い場合の負け率が高くなっちゃってる気がします。6位まで先行勢で埋まってたら後方は何も出来ないし、その場合サクラチヨノオーに頑張って欲しいところですが、強い逃げ相手だと固有が出せなくて結局追いつけないという流れでどうしようも無い感じです。正直今回は脚質分布がどうなるのか全く読めないから怖いところではありますね

まぁ既に運ゲー臭い感じになってはいますが全く歯が立たないという事もありませんのでとりあえず一安心です。一応まだアドマイヤベガの育成を詰めていきたいところですが、よく考えたら来月の今頃にはジェミニ杯が始まってると考えたら次に向けても動き出さないといけないしで本当に休む暇がありませんねこのゲーム。詳細発表されるのはいつなんだろう

 

おまけ

この3人の内どころか全体で考えてもアドマイヤベガは結構好きな方なので、折角だから全冠称号も取ってみました。今後はチャンピオンズミーティングで出す奴のどれか1人は全冠称号を取って挑むのも悪く無いかも知れませんね。取ったキャラが惨敗してたらだいぶ悲しい気持ちになっちゃいますけど