立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー タウラス杯その3

という事で2度目のタウラス杯は2位となってしまいました。まぁ今回は相手次第では普通に3位もあり得たので良かった方だとは思いますが

今回はアドマイヤベガが6位で終盤に入れた自分の勝ちパターンではあったのですが、相手のアグネスデジタルも5位で彼方+ギアの定番スキルを上手く発動出来たという互いに勝ちパターンが重なった状態っぽかったですね。これで負けたんならしゃーないとは思うしか無いのですがなんか今までで一番悔しく感じちゃってます

負け惜しみになりますが、これがゴールドシップだったら最終直線でワンチャン抜かせたんじゃないかなと思うのですが、アグネスデジタルって確か後半か最終直線で速度が上がる固有スキルだったと思うのでそれで最後まで抜かせなかったのかなと思ってます。こうなるとデバフ要因でも居れば展開は変わったんでしょうけど今更ですね

あえて反省点を挙げるとしたら勝ち筋が少なかった2人にもうちょっとデバフを積むなり出来れば良かったんでしょうけど、相手の傾向も分かり辛かったことを考えると対策も難しいしでどうしようも無かった感が強そうです。使用率の低そうなキャラでここまで戦えたことを喜ぶべきなんでしょうけどやっぱお気に入りのキャラであるアドマイヤベガで勝ちたかったですよ

 

そして本日のぱかライブにて新規実装のキャラが紹介されたわけですが、実を言うとここで花嫁衣裳のサイレンススズカファインモーションが来たら花嫁3人でジェミニ杯に挑むのも面白いと思っていたのですが、ファインモーションは的中したもののスズカは来ないというちょっと予想外の展開となってしまいました。ただ花嫁エアグルーヴは使いたかったし、新しいファインモーションもマイル特化の様でそこまで悪くは無さそうなのでこの2人と花嫁マヤノトップガンで挑むことにしようと思います。年中水着やクリスマスの女と違ってこれなら季節感もバッチリだぜ

ただ正直なところこれで勝てるのかと言われるとかなり難しそうではありますね。エアグルーヴファインモーションは先行で使う事になるかと思いますが先行の勝ち筋がちょっと怪しい気がしますし、マヤノトップガンは追い込みで使うつもりでいますが、恐らく固有スキルが有効発動する可能性が低そうでその時点で大きく劣ってしまいそうです。かと言って逃げは更にノーチャンスだろうし、これ以上先行を増やしても仕方が無いし差しは加速が不安定だしで追い込み以外選択肢が無さそうなんだなこれが。

面子の時点で厳しそうなのに加え残り時間も少ないというかなりきつい状況ではありますが、ジェミニ杯もプラチナは取れてますので駄目なら駄目で仕方がないかなくらいの気持ちで行きたいところですね。こういう遊んで楽しむくらいの余裕は持ち続けていきたいところである

そして空いた6月下旬に何か新しいイベントの類があるのかなと思ってましたが、今回は特に何の発表もありませんでしたね。そもそも何か用意しているのかは分かりませんが、そろそろ新しいコンテンツを欲してる人も多い様なので出来れば何か欲しいところではありますね。このゲームシステムだとなかなか難しいとは思いますが