立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ジェミニ杯その2

ここ最近はにわか雨に襲われる頻度が高くて嫌になっちゃいます。予報なんかを見るとしばらくは不安定な日が続くっぽいので勘弁してほしいものです。退避するとすぐ止むのも地味に腹立たしい

 

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昨日からジェミニ杯のラウンド2だったわけですが、無事にAグループの決勝には進めることが出来てます。今回自分は夜にしかやってませんでしたが、強いとよく聞く昼の時間帯なんかだと相手がどんなもんなのかはちょっと気になるところですね。正直夜の方がプレイヤー数は多そうだから強い人とも当たる可能性は増えそうだけど

 

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これまでの戦績。80戦目もマックイーンが勝ちまして合計72勝の勝率9割となってます。前回テイオーが活躍して今回はマックイーンが活躍する構図はとても画になる

走りを見ても圧倒的にマックイーンの強さが目立つ感じで、並の相手だったら抜かれても最終直線で抜き返してくれたりととても頼もしいです。その一方で回復スキルが不発してるのか分かりませんが、中盤くらいの時点で駄目だこれって分かるくらい沈んでる事もあるのでなんか安定してない面もありますね。正直今回はそんなのが多い気もしますが

シンボリルドルフもマックイーンが駄目な時に結構勝ってくれることはあるのですが、それ以上に沈んでる姿がなんか印象付いちゃってますね。手抜いてんのかってくらい差が付いて最後尾を走ってる時もありますし本当に良く分かりません。やはりおつむの問題なのか

そしてマヤノトップガンについてはなんかすまないって言葉しか浮かびませんね。正直これに関してはなんで逃げがここまで勝てないのか原因が分からないからどうしようも無いです。死ぬスキルもそんなに無いので、先行で運用した場合でどこまで変わってくるのか気になるところです。もっと勝たせてやりたいんだけど一番の壁は身内なんだよなこれが

ただちらほら話に挙がってる通り、逃げが数人いる場合とそうでない場合で展開が違うってのは自分も感じてはいますね。この辺はブルボン道場で逃げキャラを走らせてた時点で後続との差がだいぶ違ってきてたり、距離の割にはやたらスタミナ不足言われてるので何かしら作用してるんだろうなとは思っていましたが、それなら他の作戦でも同じような事が起きるんじゃないかとも思いますしやっぱこの辺良く分かりませんね。どのみちそれで逃げ切れるかって言われたらそんなことは滅多にありませんし

 

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とまぁこんな感じで相変わらずよく分からんまま雰囲気でトレーナーやってる人間ですが、Sランクの相手とも一応勝負は出来てますので決勝は本当に運次第になりそうですね。加えて前回の相手は決勝合わせでデバフ要因作ってきてたりしましたのでどうなるかは全く予想できません。結局追い込み強いやんって流れになってそうですので追い込みのデバフ用意してくれるとぼくはうれしいです

 

最近あまり触れて無かった気がするフルスクラッチの方は、前に書いた通り身体も頭部も作り直してる状態だったりします。まーた悪い癖が始まったという気はしてましたが、なんか頭部に関しては明らかに見栄え良くなってきたのでやり直した甲斐は出てますね。多分それだけが原因じゃないんだろうけど、前髪を作り直しただけでもだいぶ印象が変わったのでまだまだ髪が上手く作れて無さそうな感じです。気付けただけでもマシなのかも知れませんが、参考に出来る物がたくさんあるのにまだ理解しきれてないってのも悲しい話ですね。まぁやって覚えるタイプの人間だから仕方がない