立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ジェミニ杯

f:id:yurichu:20210614234549p:plain

という事で始まりましたジェミニ杯ですが、流石に予選はあっさり通過することが出来てます。タウラス杯の時同様この時点ではまだA+が珍しい状態ですので、マッチングの仕組みなんかは変わって無さそうですね。勝っててこんな事を言うのも何だけど、カードパワーが全然違う相手も多くて申し訳ない感はある。

 

f:id:yurichu:20210614235511p:plain

f:id:yurichu:20210614235522p:plain

f:id:yurichu:20210614235550p:plain

現在の戦績がこちら。20戦目はシンボリルドルフが勝ちまして計18勝となってます。この新聞何時でも見れる様にして欲しかったんだがな

結果としてはチームレースの走りから予想された通りって感じですね。このマヤノトップガンに限らず、相手の逃げも終盤の辺りで大体後ろの連中に抜かれてる印象でした。セイウンスカイなんかは固有スキルの影響もあるのか割と粘りますが、それでも最後まで逃げきるってのは難しいみたいですね。この辺の仕組みはほんと良く分からん

 

f:id:yurichu:20210615001322p:plain

一度だけマヤノトップガンが勝った時はこんな感じでした。この時は他2人が変に埋もれて全然前に出れてなかった状態でしたね。そういう時の保険に使えるって考える事も出来そうですが、素直にゴールドシップ辺りと変えるかいっその事デバフ要因としてしまう方がチーム強化にはつながるんでしょうね。まぁ他2人が普通に戦えそうなのでこのまま全レース行こうと思いますが、終了時の戦績がどうなってるかはあまり考えたく無いですね。

 

f:id:yurichu:20210615002125p:plain

ちなみに一応ゴールドシップも作ってはいたのですが、結局もう一声欲しいってところまでしか作れませんでしたね。成長補正もあってかステータス自体はとても上げやすかったのですが、なんかスキル運に恵まれない事が多かったですね。まぁこれでもチームレースで走らせたらマヤノトップガンより勝ってくれてましたが

とまぁこんな感じで、これなら余程の事が無い限りはまた決勝まで進めることは出来そうです。ただ今回はスキルの発動次第では全然振るわないこともありますので、決勝勝てるかどうかは本当に分かりませんね。ついでに追い込みのデバフを他の人が用意してくれることに期待してたりするのですが、現状デバフ要因ってのをあまり見かけないのでその辺も当てが外れてしまいそうです。ゴールドシップが強いってのはトレンドにもなってた様なので、ここから追い込み特化のデバフ要因とか増えてくれたら楽になるんでお願いします。

 

そして話は変わりますが、DDLC plusの情報が出たと思ったら今月末には発売されるという急展開が来ましたね。追加要素がどんなもんかは分かりませんが、自分は当然プレイする予定ですし、何ならパッケージの方も買いたかったのですが、注文に手間取ってたら完売になってしまって悲しみに暮れてたりします。どうやらその内再受付してくれるようなのでその時は逃さない様にしときたいところです。ただ住所の一部がどうしても日本語になってしまうっぽいんだけどちゃんと発送してくれるんだろうか