立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその12

f:id:yurichu:20210609233000p:plain

f:id:yurichu:20210609233022p:plain

前に書いた通り先行マックイーンの育成をしてましたが、早々にだいぶ良い奴を作る事が出来ました。14500から評価Sの様なのでその点は惜しかったんでしょうけど、正直14000超えてるとは思わなかったのでちょっと驚きましたね。調べりゃ出てくるんだろうけど評価値の仕組みもイマイチ分からん

ステータスに関しては大体理想通りだし、何より長距離Sに出来たのは本当に大きかったですね。まぁ後は食いしん坊を引けてれば文句なしだったんでしょうけど流石にそこまでは高望みしすぎか

早速チームレースで試してはいるのですが、他2人よりかは間違いなく良い結果を残してはいますが、やはり回復スキルの発動が悪いと振るわないという状態ですね。やはり長距離だと回復スキルを積みまくるってのは普通のアリなのかなと感じてしまいます。こうなるとやはり食いしん坊を逃したのが悔やまれる

という事でちょっと試しに回復を多めに積んだスーパークリークを育てて比較してみたいってのと、結果が振るわなかった時の為に一応ゴールドシップも用意しておきたいところですね。出来れば今回も同じ面子で全レース出たいから途中で変えるってのは避けたいところではありますが

ただタウラス杯ではテイオーが頑張ってくれましたので、今回はマックイーンに頑張って欲しいってのは考えてるところです。回復マシマシのクリークが圧倒的に戦績良いとかでなければ多分この3人になるんじゃないでしょうかね。まぁその前に何時から始まるんだって話ですけど

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20210609235047p:plain

f:id:yurichu:20210609235104p:plain

流石にこれは酷くねぇか。パワプロだったらチャンス×付いたな

ボイス収拾があるから今後も意識してクレーン狙うってのはあるんでしょうけど、これを逃した以上10個獲得の称号取れねえんじゃないかとすら思えちゃいますね。もう少し手心をだな