立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその11

相変わらずジェミニ杯用のキャラを作ってる訳ですが、上位陣の育成した奴を見ているうちにどんどん理想が高くなってしまってるので育成がきつくて堪りませんね。評価値の基準も13000超えじゃないと満足出来なくなってるし慣れと言うのは恐ろしいもんですよ全く。サポート環境とか何も変わって無いのにな

 

f:id:yurichu:20210606232441p:plain

ここしばらくは逃げ要因を作ってまして、マヤノトップガンも作ってみたらなんか1発でまぁまぁな奴が作れてます。パワーどうこう言ってたくせに非力やんけってのは言わないでくれ

比較すると以前貼ったマックイーンと大差ない感じですが、チームレースで両方走らせてみたら大体こっちの方が前走ってたりするので本当に良く分かりませんね。スキルもそんなに差は無いだろうし、一応こっちの方がスピードやパワーは高いけどこれくらいじゃ誤差の範囲だろうしで何が原因なのかさっぱりです。勿論マックイーンの方が上の順位のこともあるから何が原因とか一概には言えないんでしょうけどね

ただチームレースを見るとやっぱり逃げ切って勝ってる奴って本当に珍しい印象ですね。実際も長距離を逃げ切って勝ってるのは稀の様ですし、実際にそうなるように設定してるとかだったらちょっと面白いですね。まぁそれでも自分は多分追い込み以外の3頭で挑むと思いますが

という事でとりあえずこのマヤノトップガンはキープしといてしばらくは先行のマックイーンの育成をすることになるかと思います。ただ個人的には舞台が天皇賞春って事もありますし新衣装のマックイーンを使いたい感はあるんですよね。別に先行で使っても良いんでしょうけど、それなら通常衣装の方が星4にもなってるしスキル的にも適してるしってなるから困っちゃいます。まぁ作ってみるのは面白そうではありますが

 

フルスクラッチの方は続けて後ろ髪の方を作っていたのですが、頭身低めのフィギュア等を見慣れて無い事もあって、どうしても違和感を強く覚えてしまって困ってる状態だったりします。絵と比較した感じでは変にはなって無いと思うのですが、後になって後悔するのもアレなのでいっその事6頭身くらいになるように頭部を作り直すのも一つの手かなと思い始めてたりしますね。そんなことやってると今度は身体も作り直してそうですけどまぁ納得いくまでやっといた方が良いでしょう