立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 相川のぞみその2など

6月だし雨も頻繁に降ってるしでもう梅雨入りって事になってるのかと思ってましたが実際はまだだったんですね。早くも雨のせいで迷惑被ってる事が発生してますのでもう勘弁してほしいものです。と言っても水不足になるのはそれはそれで困りますが

 

f:id:yurichu:20210602232803j:plain

フルスクラッチの方は気になっていた髪を作り直してたところになります。画像じゃ分かりませんが、以前のものより立体感は増すことが出来ましたね。気を付けてたつもりだけどなんかいつも髪がぺったんこになっちゃってるんですよねこれが

まぁこの後もちょいちょい手直しはしていくかと思いますが、後ろ髪はまだノータッチだし身体もまだまだなのでぼちぼち他も作っていく流れですかね。特に頭部と身体のバランスが現状怖い所なので直せるうちに確認しておきたいところです。

 

f:id:yurichu:20210602234251p:plain

f:id:yurichu:20210602234302p:plain

ウマの方は変わらずジェミニ杯用のキャラを作ってまして、一応目標に近づけてる奴は作れている状態です。テイオーもそうでしたがいつも賢さが物足りないですねこいつら

特にシンボリルドルフはなんかパワーも高くなりましたし、スキルも悪くは無いかと思いますので結構上振れてくれた感がありますね。マックイーンも金回復が3つ積めたしでどちらも結構良いんじゃないかなとは思ってたりします。

が、実際チームレースで走らせてみたところあまり勝てて無いのが現状だったりします。特にマックイーンはさっぱり駄目で何が原因なんだろうなと悩んでる状態ですね。まぁ対戦相手にSがちらほら出て来てる様な感じなので普通に能力不足の可能性は否めませんが

とりあえずマックイーンの方が勝ててない原因として、パワーが低いのかなってのはちょっと思い始めているところです。相手の能力を見ても同じようなステータスの逃げは大体沈んでる感じですので、良く分からんけど加速が足りなくて後続に抜かされてるって感じだったりするんでしょうか。実際ブルボンと競わせてみてもこれよりこの前のテイオーの方が競ってたりするし

という事で今まではスピード、スタミナ、パワーをそれぞれSS、SS、A位を目標に作ってましたが、試しにS、SS、Sくらいの奴を作ってみて試走させてみたいと思ってるところになります。実際の所はパワーSまで上げるってのは難しいだろうし、スピードを下げるのは下策な気もしますので良くてA+くらいになりそうですけどね。そう考えるとルドルフは本当に良く出来たなと思ってます。あんま勝てて無いけど

そして一番分からんのがルドルフの勝率が非常に悪い事ですね。展開見てたら前走ってる奴らに追いつけてない感があるんですけどイマイチ原因が分かりません。スキルが終盤発動のものばかりってのも原因だったりするんですかね。賢さ不足と言われたら知らん

 

まぁこんな感じでこちらもまだまだ課題が山積みとなってる状態です。とりあえずしばらくは継承因子をパワー多めで育成してみて良いのが作れるか試みる感じですかね。やはりチームレースじゃ限界があるので指針になる奴が欲しいところです