立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその10など

どうでも良い話ですが昨日はなかなか酷い偏頭痛に襲われて午後ずっとダウンしてました。自分は偏頭痛になったらやる気どころか体力も下がるし何なら行動不能になってしまいますので、平気でトレーニングとかレースとかできるウマ連中は末恐ろしいですね。でも怠けや寝不足は許さん

そんなウマ娘はまさか本当にジェミニ杯が来るとは思ってなかったので、それに向けての育成をしている状態です。普通に育成してればイベントのポイントを稼げるのはありがたいけど毎月やるのはなかなかしんどく無いですかねあれ。無理に勝ち狙わなくても良いんだけどさ

 

f:id:yurichu:20210529231409p:plain

実はタウラス杯やってる間に悪くはないマックイーンが出来てたりするので、最悪1枠はこれで良いかなとは思ってます。でも今の環境だと出来ればスピードスターを狙いたいのと、実はこの後星4にしてたりするので結局作り直すことにはなりそうですけどね。そもそも誰を出すかでまだ悩んでる段階ではありますが

 

f:id:yurichu:20210529231752p:plain

今日は多分出すことになるだろうシンボリルドルフをずっと作っていて、評価値13000超えの悪くは無さそうな奴は作れたのですが、納得いくかと言われるともう一声欲しいところです。実はサポートイベント碌に完走出来て無くて駄目だこれと思ってたのですが、理事長の人参が来て辛うじて助かっただけなんですよねこれ。トレーニングの叩きは結構良かっただけに腹立たしい

とまぁこんな感じで、まだまだ時間があるとはいえ納得いくのを作るのは骨が折れそうですね。一応自分の目標としてはスピードスタミナはSSくらいで、後は金回復2つ積むのを目指しています。他のスキルがおろそかにならない程度に回復は積みたいところですが

あと考えてる候補としてはシンボリルドルフは多分確定で、逃げか先行でマックイーン、他の先行枠候補でスペシャルウィーク、追い込み入れるならゴールドシップになる感じですかね。ただゴールドシップというか追い込みは今回入れる人多いだろうから、当たりが強くなりそうなので外すのもアリなのかなと思ってたりします。金回復持ってるし成長補正も良いから用意し易くはあるんですけどね

悩んでるところとしてはスーパークリークマヤノトップガンなんかも適してますので、余裕があればこの辺も育成しておきたいところではありますが果たして時間があるかどうかってところですかね。プロは石割って育成してるんだろうけどそこまではしたくないし

そして今回一番困るのが試走に使えそうな場所がチームレースくらいな事ですね。そのチームレースも3000m越えってあまり出ない気がしますし困ったものです。手持ちで自由にレースさせてくれ

 

f:id:yurichu:20210529234544p:plain

f:id:yurichu:20210529234557p:plain

唯一救いなのは、因子周回してる間にパワー6、スピード3でURA7乗ったテイオーが作れたので非常に助かってます。赤因子も良い感じにばらけてくれたのでだいぶ重宝してくれそうですね。欲を言えばスピードじゃなくてスタミナかパワーだったら言う事無しだったけどそれは贅沢な話ですね

 

f:id:yurichu:20210529234941p:plain

後は今回のガチャでエアグルーヴの衣装が良かったこともあってちょっと狙ってみましたところ、持ってたチケット5枚と120連で両方とついでにテイエムオペラオーを引くことが出来てます。見事に石を丁度使い切った形になりますが確率的には運良い方でしょうかね。この後目ぼしいものが来たら金突っ込むことになりそうですけど

引いててこんなことを言うのも何ですけど、正直既存キャラの別衣装よりかは新キャラの方が欲しかったですね。テイオーとマックイーンに関してはアニメ最終回と合わさったのもあってとても良かったですけど、こっちに関しては取って付けた感が強い様に感じちゃいますね。ただ期間限定じゃないってのはありがたい所ですが

 

f:id:yurichu:20210530000240j:plain

f:id:yurichu:20210530000434j:plain

話は変わりましてフルスクラッチの方も一応進めてまして、身体が大まかに出来て髪でまだ試行錯誤してる様な感じですね。髪は悪く無いかなと思って作ってたのですが、こう比べてみるとやっぱ違うんですよね。顔もどうなのかなって気がしてきますししばらくは悩み続ける事になりそうです。やはり髪の立体?構造の認識が弱い

身体の方はこの後服を着せるから大まかで良いのかなと自分なんかは思っちゃうのですが、本来だったらちゃんと作り込むもんなんでしょうかね。やはりこういう所で手を抜いてるのが巡り巡って後半苦労する原因になってくるんでしょうか。性格が出ますねこれは