立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 相川のぞみ

ウマの方が一段落着いたところでまたフルスクラッチの方に取り掛かってる訳ですが、やはりスカルピー弄ってると時間の進みが早すぎますね。気付いたら日付も変わってますしある意味健康によろしくありませんよこれは

 

f:id:yurichu:20210525003719j:plain

タイトルにも書いてますが、皐月ちゃんに続いてのぞみちゃんを作る予定です。余談ですけど某ノベルゲーの影響で表面上明るく振舞ってる子はなんか抱えてるんじゃないかと身構えてしまうようになったのですが、あの作品ほどではないにせよこの娘もなかなかでしたね。だからこそお盆のやり取りはとても良かったですけど

画像のはパジャマ姿ですが皐月ちゃん同様制服姿で作る予定で、ポーズはこれと同じものを作ろうかと思ってます。ゲーム中だと見切れてる手の部分もちゃんと別の絵で確認出来たのでありがたい

 

f:id:yurichu:20210525004156j:plain

現状はとりあえず頭部と身体をある程度作ってる様な状態ですね。これくらいならさっと作れるようになれたのは一応成長してるって事なんでしょうか。まぁここからが長いんですけどね

イメージラフを見てものぞみちゃんの方が若干頭部が大きそうですので、こちらも大きめに作ってみてます。自分が作ると頭部がいつも小さい位になってる事が多いので良い経験になりそうですね

本当は皐月ちゃんと並べても違和感が無いように作りたいところではありますが、まだそんなに上手く作れてない事もありますので並べる事はそこまで重視しないでおこうかと思います。今の技量だと無理に合わせようとしても破綻するのが目に見えてるな

 

ちなみにウマの方は急ぎでやる事もなくなりましたので良因子目的の周回を行ってるくらいです。28日からのイベントも周回する系の奴っぽいのでしばらくは気楽に遊べそうですね。ガチャで何が来るのかは今までの傾向からしても全然予想できませんが、イベント内容的にメジロドーベルが最有力候補なんでしょうかね。ドーベルもぱっと見良いなと思ってたのでもし来たら多分狙うかと思います。サポートはまぁ性能を見てですかね