立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ジェミニ杯その3など

f:id:yurichu:20210619234239p:plain

という事でジェミニ杯も無事に勝利することが出来ました。展開的にも大正義マックイーンの勝利かと思ったら、最後の最後でシンボリルドルフが差し切るという意外な結果となりましたね。正直お前が勝つんかいって気持ちになりました

失礼な話になってしまいますが、今回に関しては相手のステータスを見てもこれなら勝てそうだなって感じだったのでマッチング運に助けられた感はありますね。勝率なんかを見ても明らかに自分が飛びぬけてた状態なのでやはりこの辺どうなってるのかよく分かりませんね。何かしらは参照してるとは思うんだけどな

 

f:id:yurichu:20210619235108p:plain

f:id:yurichu:20210619235123p:plain

f:id:yurichu:20210619235137p:plain

昨日貼ったばかりですが一応最終戦績。決勝は上の通りなので最終的な勝率も約9割とタウラス杯よりちょっと良くなってますね。やはりこの辺はサポート力の差が出てる感じでしょうか

決勝は調子の影響もあってかシンボリルドルフに譲ることになりましたが、やはり距離適性がSになってるキャラは強いですね。タウラス杯も距離適性Sのテイオーが同じくらい勝ってくれましたし出来る限り距離適性はSにしておきたいですね。どっかのゲームと同じく運ゲーが重なるようになってしまいますが

そして予想していた通り逃げは最初から最後まで振るわない結果となってしまいましたね。もうこうなるとステータスの振りなんかが根本的に間違ってると考えるのが自然な気がしてきます。後半に失速するなんて単純にスタミナと言うか持久力?不足ってのをまず疑うべきなんじゃ無いですかね

という事でスタミナと根性をそこそこ高めにした場合どうなるかってのは少し気になってきましたね。逃げでこんな振り方してる人居ないと思いますので余裕があったらちょっと試してみたいところです。まぁ他にやりたい育成はいくらでもあるから優先順位はだいぶ低くなるでしょうが

まぁとりあえずジェミニ杯も無事優勝することが出来て何よりです。ただ来月も同じのが来るんだろうなとは思いますので、今からそれに向けて育成しておこうかと思ってるところです。適性のあるキャラ数的に次は芝のマイルだと思ってますがどうなんでしょうね

 

f:id:yurichu:20210620001305j:plain

そしてほぼ全て作り直してる状態のフルスクラッチですが、とりあえず頭部の方はまたある程度出来た状態となってます。段々と作る時間が早くなってきてる気がするのは嬉しいところ

毎回同じ事書いてる気がしますが、自分としては作り直すたびに良くなってる感じはありますね。髪だけでも印象変わって見えてくるのは面白いし難しいところですな

とりあえず身体の方もある程度は作り直せてますので、やっと先に進めそうといった状態ですね。まぁモチベーションが保てるのならこうやって何度も作り直すってのは色々と見えてくる物も多いので悪く無い気はします。問題はのんびり時間を費やせる状態がちゃんと続いてくれるかどうかである