立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー アクエリアス杯その2

f:id:yurichu:20220221230113p:plain

始まりましたラウンド2ですが、昨日14勝で今日が15勝の計29勝。合計63勝となりました。ラウンド1を見た感じだともっと悪くなるかも知れないと思ってましたがそれなりには通用してくれましたね

ランクSやS+とも十分勝負出来てますしこれならマッチング次第で勝ちを狙えるとは思うのですが、前にも書いた通り勝ち筋がイマイチ噛み合ってなかったりするのが怖いところです。まぁ結局は運ゲー

あと他の懸念事項としてはマルゼンスキーのスタミナをギリギリに調整しすぎた為、回復スキルが不発だったら勿論の事、掛かった時点でもうアウトとなってしまってるのが怖いところです。一応調子が普通の状態でギリギリの調整なので、絶好調確定となる決勝なら少し違ってくるのかも知れませんが流石にこれはやり過ぎましたね。

まぁ他にも相変わらず地固めにコンセントレーションが必要になってたりと距離適性がSじゃ無かったりと改善点はあるわけですが、ステータスもスキルもかなり良い方だとは思いますのでこれで駄目だったら仕方が無いかなとも思えちゃいますね。それよりも1周年の新キャラに誰が来るのかを楽しみに待とうと思います

 

f:id:yurichu:20220221234256p:plain

そして少し前から挑戦してましたハルウララ有馬記念ですが、芝適性を途中で上げられたと思ったら一発で勝つことが出来ました。芝Eの頃は内ラチに貼りついて全然前に出れませんでしたが、Dになっただけで動きが全然変わって面白かったですね。そういや緑の女も前に出れない時はパワーがどうこう言ってたな

f:id:yurichu:20220221234556p:plain

クラシックの有馬記念で勝てなかったのでその後も挑み続けてまして、やはり芝適性が上がったら普通に勝つことが出来ました。ちなみにこちらは途中で直線一気を拾う事が出来ましたので追い込みで挑んでます。こちらの方が加速スキルの発動が安定しますので覚えられたら適性Bでも追い込みにした方が良さそうな気がしますね。逃げは適性上がった状態で試して無いから分からん

他にもまだまだ未達成のイベントは沢山ありますのでまだ数日はイベント埋めの育成ばかりすることになるかと思います。とりあえずTP半減期間中に3連敗以上で見れるイベントやチームレースドローの奴なんかを済ませられるだけ済ませておきたいところです。しかしイベント埋めやボイス取得を頑張ってる人はどれだけ居るんでしょうかね