立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その2

個人的な話になりますが最近また旅行熱が高まってきてたりします。空いた時間なんかにちょっとプランを練ってたりしますので、多分今年中にはまたどっか行ってるんじゃないでしょうかね。もう少し待てばgotoとかが再開されるのかも知れんけど、そうなると逆に込み合ってきそうな気もするし何より時間が取れるうちに行っておきたいですしね。

 

f:id:yurichu:20211025234032p:plain

ライブラ杯もラウンド2が終了となりまして、結果は昨日15勝で今日が17勝の合計32勝となってます。正直この面子でここまで戦えるとは思わんかったよ

見た感じ展開自体はラウンド1と何も変わってる気はしないので、決勝もゴールドシップ様のご機嫌次第という感じになりそうですし、振るわなかった場合はマチカネフクキタルの加速スキルが上手い事発動してくれたらワンチャンって感じですかね。ステータスとか満たしてたら後は加速スキル次第ってのが痛感できるゲーム性ですねこれ

 

f:id:yurichu:20211025235440p:plain

ちなみにスーパーラッキーセブンはラウンド2にきて2回も発動するところを拝めたのですが、やはり発動したところでどうにかなるって訳でも無いのが悲しいところですね。上の時も割と良い走りしてそうだなと思ったのですが、結局加速スキルが上手い事発動しなかったので普通にゴールドシップに抜かされるしそもそもライスシャワーにすら追いつけないしで良いとこ無しでした。もう1戦については馬群に飲まれて6着だったしロマンを狙うにしてもちょっと割に合わないスキルですねこれ。分かってたけどさ

余談ですが通常のマチカネフクキタルを使ってる人は片手で数えられるくらいながらも見かけてますが、スーパーラッキーセブンを覚えさせてるのは本当に自分しか居ませんでしたね。偶に勝った時に相手がこのスキル編成見てどう思うのか気になるところです