立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー カプリコーン杯その2

コロナウイルス感染者が一気に増えてきたと思ったら、割と近場からも感染者がちらほら出始めて来ていよいよという感じになってきました。駅なんかは普通に混雑してますし、これだと本当にいつ感染してもおかしく無いから困っちゃいますね。

 

f:id:yurichu:20220126000917p:plain

そしてカプリコーン杯のラウンド2ですが、昨日14勝、今日13勝で合計63勝。勝率約8割と結構良い数字となりました。運ゲー言われてた割にはよく勝ててる方なんじゃないでしょうかね

やはり今回は全員に登山家を積めたのがだいぶ大きかった様に感じますね。その他ステータスやスキルも良い感じに作れたとは思いますし、準備で出遅れた割には良い奴が作れましたね。

ただ仕方がない事なのですが、やはりバクシンオーは先行の方が強い印象はありますね。でもスマートファルコン対策をしないと為す術無くなってしまう事が多々ある様ですし、中盤スキルを多めに取れたお陰で単逃げでもそのまま押し切ってしまう事もありましたのでこれはこれで良かったのかも知れません。パワー高めで芝Sなのも良い方向に働いてそう

とまぁこんな感じで十分勝ちを狙えそうな気はするのですが、終盤で上手い事加速スキルを発動出来た奴が勝つのは変わりませんので、結局のところ運要素高めになってしまうのは間違いありませんね。やはり今回は普段勝ちまくってる人でも負けが嵩んでたりするんでしょうか