立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー カプリコーン杯その3

f:id:yurichu:20220128003620p:plain

最近調子よかったチャンピオンズミーティングでしたが、今回は久々に2位という結果に終わりました。まぁ今回はどうなるか分からん要素が多かったので2位なら良いでしょう

負けたのも普通に強いと思える相手でしたし、他2人はイマイチでしたが頑張ってくれたバクシンオーの展開も理想的でこれで負けならしゃーないと思える試合でしたね。見直してみたら相手のカレンチャンが固有発動出来てましたので、これさえなければ多分勝ててたって感じの良い勝負でした。

これもバクシンオーを先行運用してたら勝ててた可能性があると考えたらちょっとしくじったかなとも思えますが、やはりスマートファルコンを見掛ける以上は自分としては負け筋を潰しておきたいところなのでやっぱり仕方がないかなとも思います。あとは固有があまり安定しないカレンチャンじゃなくてヒシアケボノなんかが使えれば良かったのかもしれませんが、そもそも持ってないしカレンチャン高松宮記念を制してる事もありますので持ってたところで多分この面子で挑んでたんじゃないでしょうかね

とまぁこんな感じで負けたのは勿論悔しいですが、納得できるい良い勝負だったし魔改造の相手に負けたわけでも訳でも無いので仕方がないかなって気持ちの方が強いですね。むしろ今回は所謂エンジョイ勢?の方でも結構勝ててる様で、自分が見てた配信でも初めてプラチナを取れて大喜びしてる人も見かけましたので偶にはこういうのも良いんじゃないかなとも思いました。

 

f:id:yurichu:20220128010249j:plain

そしてPogoについては前回の柱の所から一応先に進めてはいます。と言っても本当に少し進んだだけなんですけど

実は配信でこの先の方も偶々見てしまいまして、自分はまだ挑戦出来てませんが恐ろしく難しそうという事は分かってしまいました。一応ここが最後の休憩地点的な感じなので、まずはここに安定してたどり着けるようになることが目標ですね。MAP2の後半をあまりよく知らんのだけど実際どっちの方が難しいんだろうか

 

また触れなくなってるガレキですが、こちらはずっとゲート跡やパーティングライン等の処理を進めてる段階です。もうすぐ終わりそうなので仮組なんかはすぐに出来そうですし、すぐ分かるレベルの気泡なんかはそこまで多く無さそうなのでサフまではすぐに進められそうですね。