立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その33

多くの人が今日から仕事始めの様ですが、自分は今日まで休みで実家から帰ってきたところになります。前にも書いた気がするけど数時間で帰れる距離だから帰省って感じもしないんですけどね

去年からだいぶ更新頻度も落ちてきてしまってますが、しばらくは極端に忙しくなることも無いかと思いますので、おそらく同じくらいの頻度で書いていけるかと思いますので今年もよろしくお願いします。まぁ書くことはウマの話ばかりになってそうですが

 

そして早速カプリコーン杯の情報が出ましたのでそれに向けた育成を行ってるところになります。今回は多くの人の予想と裏腹にまさかの高松宮記念が来ましたので、面子に関しては短距離適性のあるサクラバクシンオーカレンチャンキングヘイローで決まっちゃってますね。もうちょっと短距離キャラ増やしてから来ると思ってたので予想外過ぎた

今回の条件だと終盤にコーナーが無いといった事は事前に調べていて把握はしていたのですが、それに向けての準備といった事は全くしてなかったので今回は出だしからちょっと出遅れ気味になってしまってる感は否めませんね。一応短距離因子の用意は進めてましたがどうも重要性が低いらしくて完全に誤算だった

 

f:id:yurichu:20220105000359p:plain

とりあえずカレンチャンに関しては育成方針もだいぶ定まってきまして、良さげなのも作れ始めてるところになります。多分逃げ先行が勝ちやすい形になるだろうから出来るだけ詰めていきたいところ

ステータス的には左がかなり理想形となりましたが、右は芝適性Sなのと登山家を獲得できたのが魅力的ですね。ただどちらにしても、コーナー系のスキルが少ないため固有を出せるかがちょっと怪しそうです。真っ向勝負とスプリントターボを獲得するために、サポートのスピード枠からキタサンブラックを抜いてしまってるのは果たして正解なのか

 

f:id:yurichu:20220105000838p:plain

キングヘイローも育成方針は定まってきてるので後は良い感じに仕上がってくれるのを待つだけとなってます。これなんかはステータスは良かったのですが、肝心の乗り換え上手が習得できず残念な結果となってしまいました。

実は最初は追い込みで使えばいいタイミングで加速スキルが出せるし強いんじゃないかと思って準備もしていたのですが、直線一気の効果時間が短いため全然前に追いつけないらしいですね。正直差しでも怪しいところではありますが、結局は良いタイミングで加速スキルを出せた奴が勝つレースになりそうなので運ゲー度はかなり高そうですね。

そしてサクラバクシンオーに関してはいまだに育成方針で悩んでる有様だったりします。正直今回開幕地固めを発動できる気がしないので先手必勝で誤魔化そうかと思ってるのですがどうなんでしょうね。まだルームマッチを覗いて無いのですが既に修羅が集っているんだろうか

 

ちなみに立体に関してはまだ何も作り始めてない状態となってます。早い人は去年のうちにトレフェスオンラインの商品が届いていた様ですが、自分はまだ発送すらされて無いようなのでまーだしばらくは掛かってしまいそうですね。まとめて発送なので、これは買った商品によって集荷に時間が掛かってるって事なんでしょうか。