立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー カプリコーン杯その2

幸先良かったカプリコーン杯ですが、ラウンド2の初日は13勝となんとも言い難い結果となりました。最近はラウンド2に入ると勝率が一気に下がりますので周りの育成に付いていけてない感じがしてきますね。サポート編成は同じだったりするのが悲しい所

ラウンド2に入ってもキングヘイローが上手くスキルを出せればそのまま勝つことが多いし、後ろ過ぎたり掛かったりしてた場合は主にシーキングザパールに期待する形となってますね。ラウンド2ではアストンマーチャンはまだ1勝も出来てない辺りなんか分が悪いっぽいですね。固有が上手い事発動してくれないのが主な原因なんでしょうか

そしてここに来て明らかに先行に地固めを積んでる人が多くて皆どれだけ苦労したんだよとか思ってたのですが、よく考えたら根性バクシンオーのイベントで地固め獲得できましたね。自分は確実に金スキルが貰えるヤマニンゼファーの方を採用してしまってたのですっかり忘れていましたよ。無くてもなんとかなってるとは言えあった方が位置取りが有利になる事は間違いないと思いますので、ちょっとこれは致命傷になってしまいそうですね。とはいえ1位を走る事になってもそれはそれで困るから一概には言え無さそうですけど