立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー カプリコーン杯その3

という事で久々に調子良かったカプリコーン杯ですが、この通り2位と言う結果に終わってしまいました。今年度のチャンミは全然勝てて無くて辛くなってきますね

 

敗因は明確で、キングヘイローは序盤に前に出過ぎて固有が出なくなるし、その後も3人揃って前に出過ぎたせいでまともに加速スキルが出せなくなってしまいました。相手の先行地固め積んでたのになんでこっちが前走ってんだよ

予選の時も似たような展開になった事は勿論あるのですが、よりにもよって決勝でこうなってしまうのは流石に萎えちゃいますね。相手のキングヘイローもだいぶ仕上がってましたのでスキルが出てれば勝てたとは言い切れませんが、せめて納得できる負け方が欲しかったよ

 

ちなみに最終結果は66勝の勝率が81%と久々にだいぶ良い結果となりました。頑張って作った結果は出てますが決勝で負けては意味が無いのが悲しい所である

正直今回は反省要素も特に無く単純に運が悪かったに尽きる気がします。前にも書いた気がしますが、スキル構成でエルコンドルパサーの固有スキルだったり地固めだったりこうした方が良かったかもしれないってのはありますが、逆にそれが不利に働く展開もあるにはありそうだしで一概には言え無さそうですね。

久々に気合入れて育成して実際に結果も出てたし、最近勝てて無かったし何よりまだプラチナを取れて無かった回と色々重なったこともあって、なんだか今回の敗北はだいぶ来るものがありますね。負け方にも納得できるものとそうでないものがあるという事がよく分かった試合となりました。

 

そして触れて無かったと思いますが、明日はFEエンゲージの発売日となりますのでしばらくはそちらを触れる様になるかと思います。あまり情報収集なんかはして無いのですが、過去作の英雄を宿してステータス上昇が出来る以外は従来作と似たような感じなんでしょうかね。また女オンリーでプレイ出来るんだろうか

ちなみに全然触れて無いガレキですが、地味に進んでましてもう塗装に入れそうな段階まで進んでたりします。ただしばらくはFEばかりやるようになりそうですので後回しになってしまいそうですね。ワンフェスまでに完成させておきたいところではあります