立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その63など

例年よりのんびりしてる時間が長かったことも有り、日常が戻ってきて疲れも一気に来た気がします。長い休みが取れるのはありがたいんですけどその反動もデカくなってしまうから困っちゃいますね。一生休みで暮らせる財力があればな

 

そして気付けばもう来週となってしまったカプリコーン杯ですが、一応出せそうな面子は作れてきてます。満足できる仕上がりかと言われると微妙ではありますが最近は理想が高くなりすぎるから困る

最初キングヘイローは差しで使うつもりでしたが、このタイミングで追込用のサポートが追加されたこともあって結局追込運用となりました。これだと道中スキルが微妙になる事が多いのですが、この時は色々と拾う事が出来たので多分これ以上を目指すのはかなりきつそうです。正直スピードはもっと欲しかったんですけど適性Sを引いてサポートイベントもちゃんと完走してその上ステータスも理想的なんてたやすいことではない

そしてアストンマーチャンは逃げで作ってはいますが、どうも今回は先行か追込が優勢っぽくて逃げはかなり微妙らしいですね。先行で作ろうかとも思いましたが、それだとスキル面での強みがほぼ無くなってしまうので余程の事が無い限りはこのまま採用することになりそうです。また一人だけ悲しい思いをさせることになりそうではある

 

シーキングザパールも一応良さげなのは作れているのですが、芝Sよりも短距離S、あわよくば両方Sにしたいと思ってますのでまだ育成中となってます。しかし両方Sとか偶に見かけるけど苦行すぎるぜ

残り日数もちょっと微妙ではありますので、後は目指せるだけ目指すようになるとは思いますが、結局育成方針なんかがあってそうなのかはこれまた何とも言えないのが怖いところですね。一応根性もそこそこの値となるようにして代わりにスピードが上げにくくなってる様な形ですがこれがどう出るか

 

そして話は変わりますが、まとまった時間が出来てきたという事で少し前に発売されたコンフリクトガールの後日談をプレイし始めています。と言っても時間が経ったという事でまた最初からプレイしてますのでまだ追加部分に入って無いんですけどね

かなり久しぶりにプレイした訳ですが、少なくとも重要な選択肢はちゃんと覚えてる辺りやっぱこの作品の事を気に入ってたんだと実感しますね。今見ても父親との会話シーンが凄く好きです

暫くは割引中の様なので体験版を触ったり等で興味を持たれた方は是非プレイしてみて欲しいですね。しかし後日談部分はどんな話を持ってくるんだろうか