立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その34

一昨日昨日と雪の影響で立ち往生に巻き込まれたりと酷い目に遭いました。やはり関東圏は積雪とか路面凍結の影響を受けやすくて困っちゃいますね。普段から歩きなれてるので徒歩での移動がそこまで苦に感じなかったのが幸いでしたが

 

トレフェスオンラインで買ったガレキがまだ音沙汰無いのでずっとカプリコーン杯に向けた育成を続けている状態ですが、予想通り逃げのサクラバクシンオーの育成に四苦八苦してる状態だったりします。まぁ他2人も正直納得できてるかと言われたら微妙なところですが

 

f:id:yurichu:20220108213721p:plain

最悪の事も考えて、先行バクシンオーも作ってる様な状態だったりします。一応こちらはそれなりの形になってるので、本当に仕上がらなかった場合はこいつを投入することになってしまいそうですね。正直先行で採用するメリットは作りやすい以外無さそうだけど

 

f:id:yurichu:20220108213927p:plain

キングヘイローに関してはちゃんと乗り換え上手も積めて、中盤系のスキルも悪く無いのが作れたので恐らくこれを採用する形になるかと思います。通常マルゼンスキーの固有も差しだと良いタイミングで発動するらしいけど作り直す余裕は恐らく無いでしょう。

まだ逃げのバクシンオーが作れてないので練習で試してるだけになりますが、今のところは前回貼ったカレンチャン2人の勝率が高いですね。未だにどちらを使うべきか悩んでますが、登山家持ちの方が信頼度は高そうなので多分こっちになるでしょうかね

 

まだまだ育成期間もあるのにこんな事を言うのもアレですが、今回は本当にスキルの発動に依るところが大きかったり、育成は困難なものの、エルコンドルパサーやハロウィンスーパークリークなんかを仕上げてる人が居たら自分は為すすべ無さそうだったりと今回ばかりは本当に怪しそうな気しかしませんね。今のルームマッチがどんな環境になってるのか考えるだけで恐ろしいですよ