立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ピスケス杯その2など

久々に派手に体調を崩しまして、昨日の夜からほぼ寝て過ごす事となりました。ここしばらく夜更かし気味の生活となってましたので限界が来たって感じなんでしょうかね。これでも朝まで配信とかしてた時もありましたがすっかり衰えてしまったな

 

f:id:yurichu:20220326224229p:plain

昨日やれなかったので昼前に慌てて済ましたラウンド2ですが、初日が17勝、今日が14勝の合計31勝。合計が64勝で勝率が綺麗に8割となりました。正直思ったより勝ててますね

結果を見ても分かるように、ギリギリで作れたキタサンブラックがだいぶ頑張ってくれてますので時間を割いて育成した甲斐がありましたね。追い込み2人も賢さをそれなりに上げられたからか良い位置に着いてくれることが多くて結果は出てるのかなと言う感じです。まぁもっと賢さ高い人なんてわんさか居るんですけどね

と言っても決勝に関してはいつも通りマッチング運だったりスキル発動に依ったりといつも通りな感じですね。ラウンド2になったらランクSSくらいの人とは遭遇率がかなり高まりましたのでやはりこの辺が一番多くなってる感じなんでしょうか

 

f:id:yurichu:20220326225118j:plain

寝不足の原因となってますエルデンリングですが、展開が全く分らんまま気が付いたら王都がえらい事になりました。この辺あまり探索進んで無かったのでやらかした感がすごい

よく分からんけど黄金樹とかいうのも見事に燃えてますしいよいよ終わりが近づいてる感じはしますね。何でこうなってるのかは全然理解出来てませんが

 

f:id:yurichu:20220326225346j:plain

その後のボス数人も倒しまして、今はこの人とやり合ってるところになります。なんかこの名前はよく聞いた気がするけどどういう人なのかは全く知らん

一部の攻撃が回避タイミングが掴めないままですが、段々と動きも分かってきて楽しくなってきたので多分打開は近そうだったりします。デカブツ相手は萎える事が多いんですがこういう相手は基本的にやり合っててとても楽しいですね

 

f:id:yurichu:20220326225840j:plain

ボスで言えば王都が滅ぶ直前で戦ったこいつにだいぶ苦労する事となりました。とにかくDotがきつくて動きを理解する前に死ぬことが多くてちょっと面倒に感じちゃうくらいでした。ただ面倒だったので遺灰を使ってみたらあっさり倒せてしまったあたりこの辺の調整が難しいところですね。ちゃんと動きを覚えられれば多分こいつも戦ってて楽しそうなボスだとは思う

ちなみに前回進んでたエリアの最奥にも辿り着きましたが、話には聞いてましたがマレニアさんが強すぎたのでこちらは後回しにしてます。殴られたら体力回復されちゃうってのは盾厨と相性悪すぎてこいつは打開に時間が掛かりそうです。足りて無いのはレベルかプレイヤースキルなのか