立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ピスケス杯

暖かくなって花粉が舞ってるかと思ったら、電気の使用量がヤバくなるくらい急に冷え込んだりと相変わらず令和は気温の調整が下手ですね。幸い今回は積雪も無かったので助かりましたが、今年は早々に雪で酷い目に遭ったので本当に勘弁してほしいですよ

 

f:id:yurichu:20220323104828p:plain

そして始まってしまったピスケス杯ですが、流石にラウンド1という事で初日は17勝と悪く無い感じとなってます。その内ラウンド1でも勝率怪しくなる日が来るんだろうか

恐れていたマッチングですが思ったよりSSなんかが多いという事も無く、UGも1回見ただけで後は主にS+とSS、A+辺りも普通に見かけるという幅広い状態となってましたね。まぁtwitterで見かけるような連中がごろごろ居たら嫌になっちゃうよ

そしてありがたい事に3人とも同じくらい勝ちを拾えているのが心強いです。やはり追い込みは位置取りにだいぶ左右されますので、片方がしくじっててももう片方が頑張ってる状況が結構あって助かってます。逃げ1は本当は良くないんでしょうけど大体他のキタサンブラックが出てくるから俺は信じてるよ

 

しかしちょいちょい話が出てますが、流石にAやA+とSSなんかが同じマッチに組み込まれてしまうってのはあんまりな状態となっちゃってますね。多分一巡するまではその辺変えられないんでしょうけど、もうちょっと上手い事マッチング出来る様にして貰った方が良さそうではありますね。そもそも一巡した後どうなるんだろうってのは気になるところですが