立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー キャンサー杯

f:id:yurichu:20210723234951p:plain

なんか告知からあっという間に開催となった気がするキャンサー杯ですが、今回も流石にラウンド2のAグループには進めています。その内ラウンド1でも苦戦する日が来るんだろうか

 

f:id:yurichu:20210723235434p:plain

f:id:yurichu:20210723235448p:plain

f:id:yurichu:20210723235512p:plain

本日20戦の戦績がこちら。20戦目はサイレンススズカが勝ちまして計16勝となってます。贅沢言うもんじゃないけど4回とも4勝で全勝出来なかったのは残念なところ

チームレースの感じを見てもサイレンススズカが頑張ってくれるのは思った通りでしたが、エアグルーヴが1勝も出来て無いのは完全に予想外でしたね。着順を見ても分かる通り結構いいところまで上がってくるんですけど、どうしても勝ちきれない試合ばかりなのが悲しいところです。何が原因なんだろう

あとこれはチームレースの時からもそうでしたが、タイキシャトルが2位で固有が出ないまま進行して、終盤1位になってスズカの固有も出なくなる展開が何度かありましたので、こうなると負け率が一気に高くなってますね。本当はこういう場合エアグルーヴに頑張って貰う予定だったんですけどこれだとあてに出来なさそうで怖い

 

f:id:yurichu:20210724000655p:plain

ちなみにタイキシャトルは前回載せたものから作り直してまして、マイルSに出来てスピードスターも付けることが出来てとイメージした感じには作れましたね。出来ればもうちょっとパワーか賢さを盛ってやりたかったですけどそう上手くはいかんね

今回対戦相手を見るとスピードは大体盛られてますが、他はパワーに持ってる人と賢さに盛ってる人に結構分かれてる印象でしたね。正直自分は賢さ盛った影響があまり実感できなかったのですが、既に何かしら解明されてたりするんでしょうか。初期の頃は賢さ盛った育成はカモ扱いだった気がするんだけど

 

とまぁこんな感じで全然悪い結果では無いのですが、正直なところ今回優勝できるかどうかはかなり怪しそうな気がしますね。まぁ結局のところマッチング運になってしまうかと思いますのでなるようにしかならないんですけどね。とりあえずエアグルーヴにはもうちょっと頑張って貰いたいところです