立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー キャンサー杯その2

f:id:yurichu:20210726001110p:plain

引き続きフルスクラッチを進めたりしながらキャンサー杯に臨んでる訳ですが、一応決勝もAグループに残る事が出来ました。ここまで進めれば報酬美味しいからぼくは満足です

挑戦回数を数え間違えていて結果のスクリーンショットがほとんど取れて無いのですが、今日の戦績は20戦やって9勝となかなか酷いものとなりました。ラウンド1の時点でも怪しい空気はしてましたが、ここにきて目に見えて勝てなくなってもう笑うしかない状態ですね。前回、前々回と新聞で絶賛されてましたので書かれてる事が新鮮ですよ

 

f:id:yurichu:20210726002029j:plain

酷い時は御覧の通り1勝しか出来てない回もありました。確かに相手は強めと言うかテンプレ?っぽい地固めを積んだセイウンスカイスマートファルコンばかりだったのでまぁそうなるなって感じでしたが流石に堪えるものはありますね

敗戦を重ねてやっと理解した事としては、短距離、マイルくらいだとステータスが若干劣っててもスキルが充実してる方が勝ちやすいって事ですかね。と言っても自分のもそこまでスキルを軽視してたつもりは無いけど

ただ自分の育てた奴は多分スタミナ及び回復スキルが過剰気味ってのは他の人のを見て実感しましたね。自分はマイルだとスタミナ600に金回復1つ欲しいって考えてましたが、スタミナ500くらいに白回復程度で十分そうですね。確かこの辺も計算できるサイトか何かあるらしいけどあまりそういうのは使いたくないんだよなこれが

という事で今回は良い授業になったと考えて、今後あるだろう短距離、マイル用の継承要員作成を始めてる所だったりします。そうなるとキャラのバリュエーションも増やしたくなるしで本当に上手い事作ってますねこのゲーム

 

こんな感じで既に諦め気味になっちゃってはいますが、得られるものはありましたので今後に活かしていきたいところです。多分これで嫌になる人もそれなりに居るんでしょうけど、割と自分はあれこれ試行錯誤するのは好きな方なのでまだまだ続けていくことでしょう。後はもうちょっとガチャに温情をですね