立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その30

なんか夕方くらいにアカイイトが話題になってると思ったら、アカイイトって名前の馬がエリザベス女王杯で勝ったって話だったようですね。名前の由来は普通に運命の赤い糸から来てるんでしょうけど、同名のゲームがお気に入りの自分としてはそれだけで今後の活躍がちょっと気になっちゃいますね。

 

f:id:yurichu:20211114232616p:plain

そしてウマは変わらず育成の日々を過ごしてまして、まぁまぁ良さそうな奴が作れたところでまたルームマッチで試している状態です。多分次のガチャ更新と同じタイミングで本番かと思いますのでそろそろ納得いくやつが出来て欲しいところです

肝心のルームマッチの結果はと言うと、現状50戦やって22勝、勝率44%とまぁなんとも言い難い感じになってます。過去の経験からルームマッチでこれだけ勝ててれば本番で惨敗って事は無いと思うけど正直不安しかない

ちなみに個別の戦績としてはエイシンフラッシュが一番勝ってて10勝、次いでスーパークリークが7勝、スマートファルコンが5勝と差はあるものの一応皆勝ちを狙えてる状態にはなってます。それは心強いんですけど独占力を撒かれたら3人とも影響を受けるのが悲しいところ

 

f:id:yurichu:20211114233337p:plain

前にも書いた気がしますが、今回特にタイキシャトルが固有スキルの発動タイミング的に非常に強く、仕上がってる奴相手だと為す術無いって状況が非常に多いですね。ゴールドシチーも良いタイミングで固有が出せるみたいでこちらも勝ってる姿を多々見ます

一応エイシンフラッシュが理想的な形で乗り換え上手を出せてスムーズに上がって来れれば勝てない事は無いのですが、そうそう上手く発動しないことが多いし、そもそも上のエイシンフラッシュはなんか最後方に位置取ってる事がしばしばあるのでこの辺も見直しておきたいところです。他の差しと比較しても流石にちょっとパワーが低すぎてる可能性は高そう

あと作り直すとしたらスマートファルコンも中距離Sにしておきたいところですが、正直同格くらいの相手だと終盤まで1位をキープすることが難しそうなのでこのままで良いかなとも思い始めています。やはりいいタイミングで速度を上げられる水着マルゼンスキーの固有が強すぎるよ

とまぁこんな感じで順調なのか苦戦してるのかよく分からん育成事情となってます。なんか毎回言ってる気がしますが、今回も特定のキャラがやたら強かったり独占力持ちが多数いたりしたらどうしようも無かったりと勝てるかどうかがかなり怪しそうな気がしますね。以前書いた通り勝つためだけに推奨されてるキャラを使うってのは性に合わないので何とか頑張りたいところですが、趣味編成の限界が見えてる気がするのが悲しいところです。

 

そして全く関係ない話となりますが、特に何もトラブル等無ければ水曜日に筑波山に行く予定を立ててたりします。丁度時間が取れたのと紅葉も見頃になってるって事でこれまた勢いで計画した感じですね。ウマの育成も順調と言い難いのにこれで良いのかって気もしますがまぁ気分転換も大事でしょう