立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その29

相変わらずスコーピオ杯に向けて育成の日々が続いてますが、今回なかなかいい感じのが作れずに苦戦している状態だったりします。苦戦が予想されるだけあってあまり妥協出来ないってのが大きな原因ですが、この調子だと上手くいかんまま本番ってのも十分あり得そうだから困る

 

f:id:yurichu:20211111005931p:plain

スマートファルコンに関してはフレンド枠を使わないとそもそも育成が出来ないこともありこいつが最優先という形になってますが、まず継承で地固めを引く必要があるのと必要なスキルの習得、そして欲しいステータスの確保とハードルが高くて参っちゃいますね。どれか1つが欠けてるって状態が多くて困る

上の奴はステータスは割と狙い通りになってくれましたが、地固め発動にコンセントレーションが必要になってしまうというあまりよろしくない状態となってしまいました。ヴァルゴ杯で実際にやらかしてくれたからこれは避けたい

正直スタミナがこれで足りるかってのは割と心配なのですが、前の編成でルームマッチを試してた際はこれくらいの人が多かったのでギリギリ持つ感じなんでしょうかね。しかしそうなるとデバフが飛んできた時が怖い

 

f:id:yurichu:20211111011345p:plain

こっちは出来たばかりのエイシンフラッシュでステータスも良い感じで中距離Sも付いてくれたのですが、一番大事な乗り換え上手が手に入らなかったしマエストロも無しと悲しい事になってしまいました。回復スキルの方は苦し紛れに覚えさせましたが替えが効かないスキルを逃したのは痛すぎるぞ

とまぁこんな感じでおしい奴ばかり量産してる状態だったりします。前にも書いた通り仕上がってるタイキシャトルが今回強すぎますので、それに対抗出来る奴となると理想的に仕上がったエイシンフラッシュ位かと思いますのでこいつに関しては頑張って育成しときたいですね。それでもだいぶ難しそうな気がしますが

 

ガレキに関してはウマの育成にだいぶ時間を吸われてましてあまり進んでませんが、そもそも状態が良さげなパーツばかりですので表面処理にやたら時間が掛かるって事は無さそうですね。この後はいつも通りサフ吹きして~って流れで作るつもりですが、自分もそろそろサフレス塗装なんかも試してみたくは思ってますね。イマイチ利点的なものが良く分かってないし、サフ吹きしないと綺麗になってるか確認できなくね?って思ってる状態だったりしますので自分には早そうな気もしますが