立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その51

まーた大雨の影響で面倒な事になってましたが、自分なんかが大変とか言ってるのがおこがましい位に北陸の方はえらい事になっていた様ですね。気のせいかも知れんけど今年は同じ地域に強く降り続ける事が多いですね

 

どちらかと言えば最近は信長の野望とガレキに集中してたりしますが、一応レオ杯向けの育成も毎日行ってまして、またもう一声欲しい感じのタイキシャトルが出来て少し悩んでる所だったりします。なんで編成変えて無いのにそこまで差が出るかね

前載せた奴と比較するとパワーが高めだけど根性、賢さに劣るものの、スキルはこっちの方が明らかに良さげとままならないもんです。多分スキルを優先した方が良さそうな気はしますがとりあえずルームマッチで試してみてですかね

 

これ以上の面子を目指すってのもなかなか難しそうなので、並行していつもの全冠狙いなんかもやっていたりしますが、初期のダート適性がFだからそこまで苦労しないだろうと思ってたダート中距離で結構苦労する事となりました。エイシンフラッシュの適性DDであっさり取れたのは運が良かっただけだったのか

ただこれも途中の継承で適性が上がらなくても勝つことは出来ましたので、ステータスによるゴリ押しかスキル運ゲーでなんとかなるのは間違いないですね。ジュニア級のレースだとその辺が難しそうだからハルウララ全冠に関しては頭一つ抜けた難易度にはなりそうですが