立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その32

ウマなりガレキなりやりたい事は沢山あるのですが、ここ最近はリアルで偏頭痛になる頻度が増えてて非常にしんどかったりします。暖房の効いてる部屋に長時間居ると結構な頻度でなってる気がしますので、今の時期だと温度差が原因となってたりするんですかね。俺も保健室で半月位寝てたいです

 

f:id:yurichu:20211216235647p:plain

ウマはまだまだサジタリウス杯用の育成を行ってまして、一応3人とも長距離Sで他もそこそこの奴を作る事が出来てます。出来る事ならどちらもパワーを盛れたらと思うのですがたやすいことではない

前に作ったネイチャも合わせて早速ルームマッチで試してみてますが、40戦やって18勝とまぁ何とも言えない結果となってます。勝率だけで言えばスコーピオ杯と同じくらいではありますがね

最初はビワハヤヒデは勝ちを狙えるの半信半疑でしたが、相手次第では終盤前に先頭に立ってセイウンスカイの固有を出せてそのまま1着ってのが結構ありましたので予想以上に頑張ってくれてます。記事なんかを見る限り実際のレースもこんな感じだったんですかね

前に載せたネイチャも直線一気が出てくれることは前提ですが、その場合は他の追い込み勢と勝負できるくらいにはなってそうです。特に3位まで上がってくれれば固有や他のスキルのお陰で凄い勢いで上がってくるので頼もしい限りです。問題は他追い込み勢が強力なので3位まで上がれなくて固有が出せない事も多々ある事ですが

 

f:id:yurichu:20211217001145p:plain

一番頑張って欲しいトウカイテイオーですが、加速スキルの都合上厳しいだろうなとは思ってましたが案の定という結果になってます。勝数を見ても40戦中ビワハヤヒデが8勝、ネイチャが7勝でテイオーが3勝と明らかに劣っている感じですね。本当に何とかしたいんだけどどうすりゃ良いのかさっぱり思いつかん

 

f:id:yurichu:20211217001527p:plain

レンタル枠が増えたという事で試しに追い込みテイオーも作ってみてますが、長距離因子が1枠で長距離Sを狙いつつ、スキルもステータスも良い感じに仕上げてくれってのは流石に苦行すぎますね。ネイチャ以上の奇跡をもう一度出せってのは流石に無理です

 

f:id:yurichu:20211217001843p:plain

ルームマッチでたまたま見かけた追い込みテイオーも加えて試してみても、御覧の通り差しでも追い込みでもイマイチ振るわない状態となってます。まぁ周りはみんな長距離Sだから仕方がないんだろうな

この結果を見ると追い込み型もちょっと現実的では無さそうなので、今後も差しでひたすら育成を続ける事になるかと思います。一応現状でも乗り換え上手が最速で出てくれれば勝つこともありますので、スキル発動の奇跡狙いになっちゃいそうなのは悲しいところではありますがね。やはり現実は非情なのか