立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー レオ杯

今に始まった事では無いのですが、最近どうも寝落ちすることが多かったりします。疲れ果ててるって事は無いですけどやはり疲労が蓄積されてる証拠だったりするんでしょうかね。普段から睡眠時間をもっと増やすべきなんでしょうけどやりたい事が多いとそうも言ってられんから困る

 

f:id:yurichu:20210825001257p:plain

そして今日から始まりましたレオ杯ですが、とりあえずラウンド2のAグループには進めています。しかしながら今回も最大で4勝までしか出来ておらず、圧勝出来てるなんて事は全くない状態ですね。ルームマッチが出来たからか煮詰めてる人が増えて来てるんでしょうか

 

f:id:yurichu:20210825001508p:plain

f:id:yurichu:20210825001529p:plain

f:id:yurichu:20210825001549p:plain

本日の戦績がこちら。20戦目は負けまして計12勝となってます。そんな気はしてなかったのですがこれキャンサー杯より成績悪くなってますね

見て分かる通りほぼマルゼンスキーしか勝ててない状態で、一度だけそのマルゼンをグラスワンダーが差し切って勝ったのみと言うなかなか酷い状態となってます。他2人も善戦は出来てるっぽいんですけどね

負けた時の状況を見ると、どうもデバフ要因が多くてそれでマルゼンが先頭に立てなくて負けてるってのが多かった様に感じられました。今回はネイチャだけじゃなくて独占力を持ったシンボリルドルフを採用してる人が多かったですね。こうなるとグラスワンダーに独占力積んでなかったのは失策だったな

いつも通り今から作り直して~ってやる気は無いので、初日でこの様だと今回も決勝まで進めても勝つのはちょっと難しそうな気がしますね。相手次第では1,2.3フィニッシュが普通に連発してたりもするんで結局はマッチング運になっちゃうんですけど

 

f:id:yurichu:20210825002419p:plain

f:id:yurichu:20210825002440p:plain

ガチャの話をしますと欲しいと思ってたエイシンフラッシュが来ましたので狙ってみたら見事天井。サポートの方のネイチャも良さそうだなーと思って少し狙ってみたら計270連で完凸とまぁこちらは比較的幸運と痛み分けみたいな感じとなりました。と言ってもキャラの方は未所持のビワハヤヒデ含む星3を4人くらい引いてたのでやはり勝ってる方なんでしょうけど

試しにネイチャも使ってみましたが、トレーニング効果とレースボーナス+15%と確定乗り換え上手、イベントも初手がやる気アップだったりとこの辺を見るとなかなか強力なのですが、差しの育成で賢さを入れる余裕があるかと言われると今の自分ではちょっと微妙なところですね。まぁとりあえず賢さのサポートが欲しかったので今後使う機会はあるでしょう

あとは月末に新シナリオ?が来るようなので、それで育成環境がどれだけ変わるかですかね。もしこれがパワフル大学とあかつき大学くらいの差があるんだったらまた作り直しとかになるんでしょうけど、それだと古いシナリオの価値がなくなるしで調整は難しそうですね。何はともあれ個人的にはまだ楽しめてる段階なので、モチベが一気に下がるような物でないことを願いたいものです。