立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その18

ワンフェス開催して欲しいなーと少し前に書いた気がしますが、一気に情勢が変わってきて参加辞退する人も増えてきちゃいましたね。運営自体は今のところ開催するつもりで動いてるみたいですが、まぁ正直現実的では無くなってしまってますね。あの会場の雰囲気を味わえるのは何時の日になってしまうのか

 

f:id:yurichu:20210818233234j:plain

話は変わりまして本日ウマ箱2の第4コーナーが届きましたので早速見てた訳ですが、展開が分かっているのにも関わらずちょっと涙ぐんじゃいましたね。前も書いた気がするけど円盤買うくらい気に入ったアニメって本当に久しぶりですわ

ただちょっと残念なのは、1期の時に有ったウィンタードリームトロフィーについての話とBNWの話みたいなオリジナルの話が無かったことですかね。これは事前から分かってた事なので今更ではあるのですが、前回あったのが無いってなるとちょっと物足りなく感じちゃいますね。まぁこれは贅沢な要求か

 

f:id:yurichu:20210819000027p:plain

そして購入特典で、現時点までに使いされてる星3のキャラの引換券を貰えてます。話通り最近追加されたメイショウドトウまでが交換対象で、勿論水着や花嫁衣裳なんかの別衣装もありますのでなかなか悩ましいところです。

今のところは能力的に考えると逃げ育成にほぼ必須と化してるセイウンスカイが欲しくて、キャラの好み的に考えると通常のマルゼンスキーが欲しいかなーと思ってる所だったりします。ただマルゼンスキーは水着の方が居ますし、初期の面子って何かしらで狙えそうな機会ありそうだしでこれで貰うのはあまり得策では無さそうな気もしますね。

とりあえず多分20日にまたガチャの更新が来ると思いますので、それを見てから使い道は考えようかと思ってます。しかし24日が開始6ヶ月に当たる訳なのになんか中途半端な日程ですねこれ

 

ちなみにウマ娘の育成もフルスクラッチも進捗イマイチってところですね。フルスクラッチの方は表面処理に入ってるので一応少しずつ進んではいると思いますが、育成は本当に運が絡むのでどうしようも無いですね。気付けばレオ杯も一週間切ってるしどうなることやら