立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 相川のぞみその5など

f:id:yurichu:20210813224907j:plain

だいぶ長い事作ってる気がするのにまだその5なんだなーとかつい思ってしまいましたが、書くことが無いだけでフルスクラッチの方も順調?に進んでまして大体の形は出来た状態となってまして、既に表面勝利を始めてるパーツもある状態だったりします。ここから先もしばらく特に書く事無いから困っちゃいますね

とりあえず今のところはそんなに悪くは無いかと思いますが、やはり服に関してはまだ上手い作り方が掴めてない感じですね。一つ一つのパーツを薄く作るって事に慣れて無いからかもしれませんが、どうも服の分の厚みで余計な調整が必要になってしまってる事が未だにある状態だったりします。まぁ今回は時間かけて作っただけあって前回なんかと比べてもだいぶマシになりましたが

あとスカートに関しては今回やったわざと厚めに作って、硬くなってから整えていくというやり方が一番やり易そうですね。このやり方なら翻ってる物も作れそうですし今後はこのやり方で作っていくかと思います。まぁ他の上手い作り方が分からんのですけどね

 

f:id:yurichu:20210813230539p:plain

f:id:yurichu:20210813230551p:plain

そしてウマ娘の方はフレンド枠を作って水着マルゼンスキーを育てて、使い切った後で他2人を育てるという形になってます。マルゼンの育成が本当に上手い事行かなくて辛いところ

そんな片手間っぽい形になっちゃってますが、どちらも評価値だけで見ると13000どころか14000近い奴が作れてたりするのですが、テイエムオペラオーに関してはパワーも賢さも中途半端だし、グラスワンダーは欲を言えば中距離Sともうちょっとスキルが欲しい感じと個人的にはどちらももう一声欲しい状態となってます。昔だったら大満足してただろうに

相変わらずチームレースとストーリーでしか能力確認してない訳ですが、それなりには走ってくれてますので相手次第では全然通用するとは思いますが、どうも最近は研究?が進んでこいつが強いこのスキルが強いってのが洗い出されてる様なので、正直今回も勝てるかどうかはだいぶ怪しそうな気がします。まぁ元々勝ちに拘るよりかはマイペースに楽しんで行きたい方なのでそれはそれで良いんですけどね。