立体雑記帳

立体だったり百合だったり

トウカイテイオー 表面処理など

f:id:yurichu:20220202225907j:plain

またやりたい事が多い状態なので進みが悪くなってますが、ガレキの方はサフ吹きしながら表面処理をしている段階となっています。ついでに仮組したのがこちら

前にも書きましたがパーツの噛み合いなんかはバッチリで、組み立てに関してはマントや肩の飾り等を付ける順番に気を付けるくらいなのが救いですね。

 

f:id:yurichu:20220202230817p:plain

分かってはいましたが一番の問題は塗装で、特に袖の模様はどうやって描けば良いんだろうなってレベルです。他に作った人の話だと少しずつエナメルで描いてはクリアーを吹いてという流れで描いたようですが、正直自分で同じような事が出来るか怪しい気しかしませんね。ちょっと自分には難しすぎたかもしれん

可能であればワンフェスでもディーラーさんにどうやって描いたか聞いてみたいところですが、極力会話もせずに会計等を済ませる工夫をしている所が多い現状ちょっと躊躇われてしまいますね。こういう交流が出来るのもイベントの醍醐味なのでこれは悲しい

 

f:id:yurichu:20220202231447p:plain

そしてウマの方はとりえあずそれなりの奴が出来たので早速ルームマッチで試してみてる状態です。今のところは40戦やってマルゼンスキーが13勝、エルコンドルパサーが14勝、正月ハルウララが1勝の合計28勝となってます。まだ相手にA+がちらほら見えるとはいえこれはなかなかの勝率ですね

マルゼンスキーエルコンドルパサーの固有スキルを積むために再度作り直したのですが、それに加えてダートSにまで出来たのが嬉しい誤算でしたね。これのお陰か分かりませんが高確率で先頭を取れてますし、後続の加速スキルが重ならなければそのまま押し切ってくれるしで予想通り有力候補です。懸念事項としてはかなーりスタミナを攻めてるので掛かったりデバフを重ねられたらちょっと怖いところ

エルコンドルパサーに関してはコース敵も強いとは思ってましたが、最終直線に2位で入れたら確実。少し過ぎても十分先頭を狙えるくらいのポテンシャルを持ってますのでかなり強力です。問題は2位に上がれるかどうかなのでその辺は相手次第になっちゃうんですけどね

 

f:id:yurichu:20220202233024p:plain

ハルウララに関しては今のところ結果は振るってませんが、スキルの発動次第ではちゃんとSランク相手でもいい勝負は出来てますので他の差し枠と同じくらいの扱いは出来そうです。ただ差しに関してはやはりアグネスデジタルが圧倒的に強い印象はあります

まぁハルウララに関してはまだステータスに満足している段階では無いので、もう少し上手い事作れたら少しは結果は変わってくるかも知れません。結局スキル発動運に掛かってるのは変わらんでしょうけどね