立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー レオ杯その3

f:id:yurichu:20210829221438p:plain

という事で今回も2位という結果に終わってしまいました。失礼な話ですが相手のステータスを見た限りだといけるかもとは思ったのでまた悔しいところですね

 

f:id:yurichu:20210829221605p:plain

正直これがどこまで影響出たのかは分かりませんが、今回見事に3人とも出遅れておいコラってなっちゃいましたね。よりにもよって外枠での出遅れですし本当に勘弁願いたいものです。と言っても見た感じ相手のセイウンスカイも出遅れてそうな感じなのでイーブンっぽい気もしますが

展開としては結局マルゼンスキーが先頭取れなくてそのままセイウンスカイがさよならしてしまった訳ですが、あと少しで抜けそうなのに抜けないってのを何度か繰り返してましたのでやっぱこの辺の挙動が良く分かりませんね。相手のスキルを見ても地固めは詰んでるけど中盤は急ぎ足すらない感じだったのますます分からん

デバフの発動タイミングが分からんのでこれが独占力x2によるものなのか、それともステータスによるものなんか判断に困るところですが、敗因を挙げるとしたらこの辺になるんですかね。まぁ自分も独占力積んでたところで無理っぽい気がしましたが

 

f:id:yurichu:20210829223037p:plain

f:id:yurichu:20210829223046p:plain

f:id:yurichu:20210829223054p:plain

最終的な結果がこちらで、計54勝の勝率が67%となりました。まぁこんなもんでしょう

マルゼンスキーに関しては育成方針自体はそんなに間違ってないんでしょうけど、結局最後までもっとパワーを盛るべきなのか賢さを盛るべきだったのかは判断付きませんでしたね。印象としては賢さ盛ってる奴相手だとあまり抜けて無かった印象ですが、パワーが600くらいの相手はオグリや差しに抜かれてる事もありましたので何とも言い難いです。どっちも盛れりゃ良いんだろうけどそう上手くはいかんよ

グラスワンダーに関しては今のスキル構成に独占力を何とか積むことが出来れば良かったのかなーと思いますが、そうなるとスキルPをどう捻出するかになるから違った問題になってきますね。出走レースを増やしてステータス維持できれば一番良いんだろうけどそう上手くはだな

テイエムオペラオーは……まぁ相手が悪かったというか固有スキルが悪かったというか最初から最後まで善戦マン止まりでしたね。でも1回だけなんか自分のマルゼン抜いて1着取れましたし、決勝も彼女がクビ差で頑張ってくれたおかげで2位を死守できましたので最後の最後で貢献度は一気に上がりましたね。やっぱ固有が出ればそれなりに走ってくれますよ

 

こんな感じで今回も色々と反省点は出てきましたが、やはり勝ちを狙いに行くとなると前に書いた通り、推奨されてるスキルを積まないと難しいという段階になってきてますね。特に逃げに関してはセイウンスカイの固有が無いと話にならないって状態になっちゃってますので、これはどうにかして欲しいなって気もするんですけど難しそうではありますね。まぁ今後はそれを潰すための水着マルゼンばかりって環境になっちゃいそうでそれも怖いですけど

そして明日には新シナリオという事で、そちらで育成の方がどこまで変わってくるかが気になるところですね。個人的には予想より早かったなって思いますし、内容もだいぶ変わってきてそうなのでちょっと楽しみです。しかしあの理事長代理も友人枠としてサポートに来るみたいだけどデレてデートまがいの事するんですかね