どうでも良い話になりますが、今日PCのメモリを16GBから32GBに増設しました。と言うのも最近メモリ使用量が限界ギリギリな事が多く、ゲームだけじゃなくブラウザの動作も明らかに遅かったんですよね。一番喰ってるのはブラウザなんですが、ウマ娘も大概な使用量なんでこの辺なんとかしていただきたいところですね。流石にここまで上げたら余程の事が無い限りは不足することは無さそうだけど
そして昨日から始まりましたヴァルゴ杯ですが、昨日は17勝、本日14勝の計31勝となっています。言い方悪いですけど運要素が高めになってる状況下でこれはまぁ悪くは無さそうですね
戦績から見て分かる通りウオッカが上がって来れたらそのまま勝つし、そうでない場合はダイワスカーレットが逃げ切るというまぁ分かりやすい結果が多いですね。フジキセキもなんか先頭走ってた相手の逃げを抜いてくれましたし一応保険っぽくはなってそうです。まぁ差し2人構成の方が良いとは思いますが
懸念してた通りやはりSランクの相手ともちらほら遭遇するようになりまして、凄い時はみんなSランクの試合もありましたが割と戦えてますので一安心です。まぁA+の相手に負けることもあるんでやはり最終的には運によるところが大きくなりそうです
とりあえず展開と見た感じだと、ダイワスカーレットの固有がどのタイミングで出るかがかなり影響してくる感じですね。セイウンスカイの固有スキルが発動するタイミングに乗っかるタイミングで発動してくれたら伸びが凄いんで大体そのまま勝ってくれますし、早すぎたり発動しない場合は差しの展開次第って印象です。水着マルゼンの固有がどのタイミングなのかは知らん
後は現状の緑スキル2+コンセントレーションで地固め発動を狙うのはチャンピオンズミーティングではやはり危険ですね。この40戦でも不発はそこそこ見てますし、なんならコンセントレーションが出ても不発ってのはあるので極力可能性は減らしたいところですね。たやすいことではないけど
一方でウオッカとフジキセキに関してはこれ以上は望むことは無いのかなという印象ですね。自分のウオッカが6位を取ってるだけで安心感が全然違ってきますのでやはり作り直して正解でしたね。逃げと同じで差しは基本的にこれを付ける様になってしまうのか
とまぁこんな感じで、今回は色々と調べたりルームマッチも活用したりと出来ることはやりましたが一応結果は出てそうです。まぁ本番は明日以降になってくると思いますので油断はできませんがね