立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その3など

f:id:yurichu:20211027130822p:plain

という事で今回も勝つことが出来ました。2連敗からの2連勝という事で事前準備の重要性を改めて実感しましたね。まぁ今思えばキャンサー、レオは確かに舐めてた感はある

ただ今回はSランクが自分だけだったというのもありますのでマッチング運にも助けられた感は強いですね。と言っても馬群に沈んだりスキルの不発等でA+の相手に負けてたことも度々ありましたので、ちゃんと機嫌よく走ってくれたゴールドシップ様に感謝したいと思います。ネットの記事見ただけだけど宝塚記念の時の横山騎手もこんな気分だったんでしょうか

 

f:id:yurichu:20211027131442p:plain

そしてこちらは決勝でスーパーラッキーセブンを発動して勝ってくれるなんて奇跡は起きるはずもなく、そもそも枠番が違うというまぁ何の面白みも無い結果となりました。トータルの発動回数もラウンド2で見た2回のみとなかなか笑える結果です。7枠を引いた数は忘れた

 

f:id:yurichu:20211027131847p:plain

前回貼ったのと1戦しか変わって無いけど最終結果がこちら。見事にゴールドシップのワンマンチームとなりました。でも見た感じライスシャワーのためらいによる貢献は大きそうだったし、マチカネフクキタルも運気を上げてくれてたのでトータルバランスは良かったと言えるでしょう。まぁ怖いんで今後はせめて2人は勝ちを狙えるチームにしたいですね

とりあえず感じたこととしては、能力に差があったとしてもブロックされたら意味が無いので、今回みたいに後方が多い場合は強い逃げ、先行を用意出来たらそれだけでもちょっと安心感が増しそうですね。と言っても実際勝ちに行ける奴がそう都合よくいるかって話にもなってくるんですけど

あとちょっと予想外だったのが、決勝でも2人居ましたがマンハッタンカフェを早速加えてきた人がかなり多かったですね。スタミナのデバフを2人から喰らったら堪ったものじゃないですし、よく知らんけど固有スキルで前走ってる奴の速度?を下げれるみたいだしでサポートしつつ勝ちを狙えるという事で実際強そうには感じますね。まぁ実は自分も引いてるんですけど

 

まぁこんな感じで無事に勝てたところでまた次に向けて育成を始めてる所だったりします。自分の予想としてはジャパンカップだとタウラス杯の条件と全く同じになってしましますので、天皇賞秋じゃないかなと思って進めています。天皇賞は走った事のある奴が多くて色々と面子を考えられるからちょっと楽しいですね

 

 

f:id:yurichu:20211027133254j:plainそして話は変わりますが、Nintendo Switch Onlineで64とメガドライブが遊べるようになったという事で、この機に自分も加入してついでに64コントローラーも購入しました。64のソフトを遊ぶにはこいつに限る

元々任天堂ハードでよく遊んでた人間なので今後追加されるソフトも大体遊んでたものばかりではありますが、思い出のソフトがいつでも遊べるってのはなかなか魅力的ですね。とりあえずウェーブレースブラストドーザーは追加して欲しい

 

f:id:yurichu:20211027133432j:plain

一方メガドライブに関しては遊んだことのあるソフトの方が少ないので楽しめそうです。特にバンパイアキラー魂斗羅ザ・ハードコア、話によく聞くゴールデンアックスなんかは遊んでみたいと思ってたソフトなんで嬉しい限りですね。後はエイリアンソルジャーやチェルノブ辺りも追加して欲しいんでよろしくお願いします