立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その44など

今年もGWらしいことも特に何もなく終了してしまいました。でも自分は参加しなかったとはいえ色々とイベント等も開催されてた様で、徐々に戻りつつあるのは嬉しい限りですね。後はまた一気に感染者数が増えたりしなければ良いですけど

 

そんな自分がやってた事と言えば主にウマ娘な訳ですが、とりあえずサクラチヨノオーウイニングチケットに関しては候補に出来そうな奴が作れてます。両方とも全く同じサポート編成で作ったのにこの差はなんだよ

サクラチヨノオーに関してはスピードが上げきれなかったものの、緑スキルは理想形だし真っ向勝負も拾う事が出来てだいぶ理想的な形にはなってるんじゃないでしょうかね。発動タイミング的にスピードスターはイマイチかと思って捨てたけどこれは正解なのか

一方ウイニングチケットの方はステータス的にはだいぶいい形となりましたが、ノンストップガールが覚えられなかったりとちょっと物足りない感があります。と言ってもこちらはマイルを走らせることが出来ないからどうしても厳しくなっちゃうんですけどね

 

そして現在はずっとアドマイヤベガの育成を行っていますが、正直この娘に関してはまだ育成方針すらあまり定まってない状態だったりします。なんか根性育成で仕上げた時の爆発力が凄いみたいなのをちらっと見かけましたので、とりあえず自分も根性育成を試してみてはいます。

何が一番困るって自分のサポートカードが使えないので、強硬策も積めなければ根性SRの奴も使えないって事ですね。上の時はスキル面はだいぶ理想的になりましたがこんなに拾えるのは滅多に無いから困る

最悪差しで使うという事も少し考えましたが、そうなると今度は良さげなタイミングで発動する疾風怒濤を捨てることになるしでスキル面の強みが無くなっちゃうんですよね。出来れば束縛+まなざしという形も狙いたいし何より脚質は被せたくないので恐らく追い込みで作る事になるとは思いますが

アドマイヤベガがまだ未完ですが練習で試してみたところ、この中ではサクラチヨノオーが一番健闘してくれてますね。試した限りだとノンストップガールの発動も悪く無いし、大体固有スキルも発動して最終直線も問題無さそうで思ってたより頑張ってくれそうな感じがします。と言っても仕上がってるクリスマスオグリと比べたらやはり劣ってしまうのでしょうけど

他2人は浮き沈みが激しい感じではありますが、上手く加速スキルが発動出来ればワンチャンって感じですね。特にアドマイヤベガに関してはこのステータスでも1着を取る事もありましたので本当に可能性を感じます。多分固有スキルがすごく上がるの方で発動するだろうから継承固有も加速重視にした方が良いんだろうか

一方でウイニングチケットは思ったより固有スキルが出ないのが致命的ですね。アプデで一応発動しやすくされてたし育成時に確認したらほぼ毎回出てたから安心してましたがやはり人数が少ないと競り合う系は厳しそうです

とりあえずしばらくはアドマイヤベガの育成を試行錯誤する日々が続くかと思いますが、実際に勝ちを狙えるようになるのかと言われるとやっぱり厳しそうな感じがしますね。まぁ今回は極端に強いとされてるキャラも居ないようなので逆に面白そうではありますが

 

そしてガレキの方はサポート部の除去があらかた済んだところで仮組まで行ってます。出力品だからなのかは分かりませんがパーツの合いが抜群に良くて組んでて楽しかったです

ただ実は既に少しやらかしてまして、サポートの除去を雑にやってしまったパーツの跡がなかなか酷い事になってしまいまして処理が面倒そうになってしまってたりします。自分の所為とは言えこれは出力品の面倒な点かなと言う気がしますね

と言っても通常?のレジンキットと比べて表面処理が大変って事もありませんし、今のところは本当に一長一短と言う感じしかしませんね。あと気になるところと言えば脆い脆い言われてるところなのでそこがどうなるかですね。調べてみると物によっては積層痕が凄い物もある様なのでキットが良かっただけなのかも知れませんけど