立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その56

ゲームに割かれる時間が減ったのは良いのですが、今度は時間に余裕が出来たからか寝落ちすることが増えてきてたりします。少し前は日付変わるくらいだったら全然平気だったのに、最近だと22時くらいには眠気を感じ始めてる辺りもう夜更かし出来ない身体になってるんでしょうかね。今徹夜なんてしたらぶっ倒れそうだな

最近は大体ウマかガレキを触ってる訳ですが、とりあえず大まかな育成方針も定まってきてヒシアマゾンメジロドーベルに関しては最低限出しても良いかなって奴も作れてます。やはり育成に要する時間が短くなったのは助かる

ただ見て分かる通りヒシアマゾンはスピードにだいぶ不安が残りますし、メジロドーベルも補正が20%乗ってる事を考えるともう少し上を目指した方が良さそうだしでどちらも上を目指したくなります。そもそもスピードもどの辺を目指すべきなのか

ただそれを踏まえてもヒシアマゾンの方は直線一気とマイルSを揃えられただけでも御の字なのに、芝Sや他のスキルも欲しい所を拾えた感じと正直これ以上を用意するってのは難しそうに思えてます。多分ヒシアマゾンに関しては他2人を用意出来てまだ時間に余裕があれば育成する形となるでしょうかね

そして悩んでいたもう一枠ですが、チケットで交換するなりして和服のゴールドシチーを先行で使ってみようかと思ってます。やはり脚質が被ってしまうのが自分はあまり好きでは無いし、折角サポートのアグネスタキオンを持ってるのなら有効活用したいってのが大きな理由ですね。実際どっちで使う人が多いのかはわからんけど

 

一方ガレキの方はずっと表面処理中となってます。元々髪のパーツなんかは処理しにくい形なので時間が掛かるのと、スカート?の穴部分が埋まってる箇所があったり段差がそこそこあったりと久しぶりに処理が大変なパーツと出会ってます。まぁ最近のパーツが綺麗すぎてた気がするよ

ただ髪に関しては最近購入しましたダイヤフィニッシュが早速活躍してくれてますね。今回の様な跳ねてる髪なんかには本当にうってつけの様に感じますよ。こういったパーツって紙やすりなんかだと毛先を折っちゃったりすることがあるからそういう点でも助かりますね