立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その2

幸先不安なライブラ杯ですが、ラウンド2初日は11勝とラウンド1とほとんど変わらない戦績となってます。勝率も綺麗に6割と良いのか悪いのか判断に困るところです

基本的な勝ち筋としてはメジロドーベルヒシアマゾンが6位で終盤に入れれば大体勝てるという感じなので、相手の強さと言うよりかは理想的なレース展開となるかどうかに全てが掛かってる気がしますね。脚質分布にも大きく左右されるのでそういう意味ではマッチング次第ともなるのですが

初日に4勝出来て意外といけるかと思ってたゴールドシチーはやはり厳しい感じとなってしまってますね。確か東京芝2000mでは有力候補になってた気がするのですがそっちでは固有スキルが良いタイミングで発動することが多かったんでしょうかね。何が違うのかよく分かりませんが

一応それなりに勝ててる事もありレオ杯ほどの絶望感は無さそうですが、今回は運要素も高めとなってしまってますので決勝で勝てるかとなるとちょっと難しそうですね。まぁ決勝がお祈りになるのはいつもの事だし、しばらくはプラチナを取ってる試合ばかりなので気楽に挑めるのが救いなところです。

 

ガレキの方は早速スマートファルコンを作り始めてまして、しばらくの間はまた表面処理に費やす事となりそうです。汚いとまでいくパーツは無いのですが、如何せん数が多いのでまぁこればかりは仕方がないですね。