立体雑記帳

立体だったり百合だったり

シスターズ 塗装その3

ちゃんとやってるアピールをする為+更新できる時にやらないと一区切りついた時にしか更新しなくなりそうという理由での更新ですが、ガレキは前にも書いた通り空いた時間に塗装を進めてる状態となってます。まぁ平日だとさっと終わらせられる部分しか出来ませんが

この祭壇もどんな感じに塗ればいいかなと思ってましたが、ちょっと調べてみたら大理石調の塗装のやり方が見つかったのでそれを試してみたところです。見よう見まねでしたがいい感じに石っぽくなったんじゃないでしょうかね。まぁ大理石で出来た建物なんて見たことない(と思う)のでこんな感じなのかはよく分かりませんが

 

わざわざここで書かなくても調べればすぐ出てきますし割と有名なやり方らしいですが、今回はグレーで塗装した後に乾いたウェットティッシュを千切れる寸前くらいまで引き延ばして被せて、その後白で塗るという簡単なやり方なので物さえあればすぐ出来るのがありがたいですね。しかし最初に試した人もよく思いついたもんだ

今回は物が大きかったり凹凸が激しい箇所もあったので少しやり辛いところはありましたが、特に台座なんかにも使えそうだし色々と応用が利きそうなテクニックですね。多分台座には今後多様していきそうです