立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 塗装その2

今日は朝霞で観閲式があったようですね。後で知りましたが、今回からインターネットで応募受付していたらしいので知ってたら応募したかったですわ。実際に見るのと中継では全然違いますからね

 

f:id:yurichu:20161023212537j:plain

今日も塗装を進めてまして、とりあえずマスキングしないで塗れる部分を終わらせています。どうせ平日は塗装モチベが上がらないと言う事でマスキングを後回しにしましたが、結局マスキングのモチベも上がらない未来しか見えない。

髪の色がまた何とも言えない微妙な色だったのでちょっと悩みましたが、手元にある塗料を探してみたら甲板などに使うタンがそれっぽい色だったのでそれを使うことにしました。まさかプラモ以外でこいつを使う日が来るとは思いませんでした

 

f:id:yurichu:20161023213523j:plain

グリーブ?は上の部分はこんな感じの黒っぽい色になってる様なので、黒っぽいグレーで塗っています。色合いについてはちょっと自信は無いですが、見た目からして金属っぽい部分ではないので間違いなくシルバーで塗る部分では無いでしょう。

 

残りは瞳を描くのと、各所の青のラインを塗るだけとなりましたが、そのマスキングで相当な時間が掛かりそうな気しかしません。多分数日掛かっちゃうんじゃないですかねこりゃ