立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ビスマルク 塗装その2

なんか周りで急に体調を崩してる人が多くてちょっと驚いていたりします。しかもインフルエンザがもう流行り始めてるらしいですね。自分はインフルエンザどころか風邪も滅多に引かない方だったりしますが注意していきたいところですわ。

 

最近よるのないくにの事ばかり書いていますが、ちゃんとガレキの方も作業を進めていたりします。ここ数日はずっとマスキングしてたので書くことが無かったんですよね。

 

f:id:yurichu:20151008220229j:plain

現在はこんな感じで砲塔だったり艦底部だったりの赤色の部分の塗装まで終わっている状態になります。画像なんかを見た限りだと、この砲塔上部と艦底部で色に違いがあるように見えなかったので同じように塗装しています。

この主砲と副砲も結構良い感じに塗り分け出来たかなと思います。後は砲身を塗装して、主砲には測距儀を付けるようになります。砲身については最初船体色と同じ色で塗るもんじゃないのかなと思ってましたが、公式絵を見ても砲身はやたら黒っぽいんですよね。そこでプラモデルの物だとどうなってるのか調べてみたら、船体色と同じだったり黒っぽく塗ってたりとまちまちという結果でした。船体なんかの塗装と同じで時期によって変わっていたりするのでしょうかね。とりあえずこちらも黒っぽい感じで塗る予定です。ただ純粋な黒でも無さそうな感じなんでジャーマングレー辺りで塗るようになりますかね。ドイツだし

 

f:id:yurichu:20151008222114j:plain

以前悩んでました甲板部ですが、結局この様に赤で塗ってしまうことにしました。やはりこの位置にヴァルケンクロイツというのは見つからないし、マークが混在してしまうのもあれだし、かと言ってこの様にマークを描かないでおくと言うのもなんかなぁと思ったのでこうしました。確か提督の決断4でもこんな感じになってたような気がします。実際の所はどうなってるのか気になる限りですわ。ビスマルクの完成品のフィギュアって多分まだ出てないですよね。

とりあえず塗装の方も順調に進みまして、エアブラシを使うのもあと少しという段階ですね。瞳を描いたり組み立てだったりも残ってますが、恐らく今月中には完成することが出来るでしょう。

 

おまけ

f:id:yurichu:20151008223208j:plain

なんかまたイロモノのペプシが出たようです。その名もペプシゴースト ミステリーフレーバーともう何の風味かすらも分からなくなってます。ラベルによると驚きと楽しみのミステリー味コーラらしいですよ。何に驚くんですかね

 

f:id:yurichu:20151008223559j:plain

成分を見てもこれと言うものが香料しか入ってないので外見からは判断不可能ですね。ちなみにラベルは数種類あるようですが多分味に変化は無いでしょう。

という訳で実際に飲んでみましたが、ドクターペッパーに似てると言う声が多数上がっている通り確かに似たような感じに思います。正直なところ特に突っ込みどころも無いような感じでコメントに困りますね。個人的には普通に飲めますが、買ってまで飲みたい味かと言われるとNoですわ。こういうのは際立って不味かったりしてくれた方が話題になりそうですがそういった点でも微妙そうですね。

ちなみに公式HPがやたら不気味なんで気になる方はちょっと覗いて見ると良いでしょう。苦手な人は見ないほうが良いけど