立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍6など

本当に今年は次々とやる事やりたい事が出てきてぼーっとしてる時間ってのが殆ど無いように感じます。退屈してるのよりかはマシなんでしょうけどこれでは身体が持ちませんね

 

前に書いた気がしますが、地球防衛軍6も発売日に購入しましたので早速プレイしている状態です。しかし情報を見掛けてからそれほど時間も経たずに発売となった気がしますね

残り人口1割となった状態でどうすんねんと思ってましたが、かなり予想外の展開で下手に内容が書けない流れとなってますね。これはこれでどういった展開となっていくのか非常に気になるところ

 

新しい敵ともいくつか遭遇してる訳ですが、このアンドロイド兵?みたいな奴らは集団でウネウネ動きながら迫ってくるのでなんとも言えない恐怖感がありますね。2のムカデとは違った不快感がある

特にこの擲弾兵タイプは文字通り自爆特効してくるので恐怖感も倍増です。自分はハードでプレイしていますが、難易度が上がると移動速度も増してくるのかと思うと恐ろしい限りです。まぁグレネードを打てば一緒に吹き飛ばせるので距離を保てれば良いカモなのかもしれませんが

とりあえずまだまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、良い点も悪い点も過去作同様といった感じなので少なくともハードでクリアするまでは普通に楽しめるかと思いますね。と言っても5同様今作もインフェルノクリアまでプレイする気になるかと言われたらちょっと怪しそうですが

 

そしてウマの方はヴァルゴ杯に向けての育成と行きたいところなのですが、新シナリオの育成に慣れる必要があるのと、そもそもどっちのシナリオで育成するべきなのかでまだ悩んでる状態だったりします。個人的には新シナリオの方で育成したいんだけど確かにスキルポイントの捻出が難しいから困る

一応新シナリオでもステータスに関して言えば上くらいの奴はそこそこ作れるようになってるのですが、スキルに関してはどうしても劣ってしまうのが悩ましいところです。ついでに言えばサポートの編成についてもまだ悩んでるような状態ではあるんですけどね

 

シナリオに関して言えば今回も良いお話でしたし、特別な方のGIRLS' LEGEND Uのライブは素晴らしい物でしたね。この曲自体だいぶ好きな方だったのでライブ付きで聴けるのは嬉しいもんですよ。しかしこのライブも作るの大変そうですね

ウマに関してはまだもう少し手探りで進めるような状態となりそうです。幸いにもヴァルゴ杯はプラチナ取ってますので、最悪勝てなくても良いかなくらいの気分で挑むつもりです。まぁ今回は相手がどんな感じになるのかちょっと読みづらいところですね

 

そしてガレキに関してはあとは組み立てるだけという所まで進んでますのでやらかさなければ明日には仕上げられますね。本当はガレキも作りたいのが山ほどあるのですが、ちょっと色々と片付くまではお預けになるでしょうかね。とか言いながら作り始めてそうですけど